見出し画像

子どもの身体作り

こんにちは
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024 ファイナリストの山田ともみです!


今日は、ちょっと専門的分野
腕の力から

運動は、お好き?



小学校に入ると、鉄棒・マット・飛び箱‥
腕の力がないとできない運動があるんだ

えー?
僕強いもん!
って思った?

「みてみてー」と

力こぶを、見せてくれる子いますよね。

だけど、そこだけ筋肉があっても腕は、うまく動かないの‥


じゃあ、どうすればいいの?

ハイハイしてください!

・足で踏ん張り
・背中真っ直ぐ
・手のひらを床につく
・首も上がる

鉄棒・マット・飛び箱
きれいにできるには

これらのこと、全て必要


実は赤ちゃんって、すごいんです

まず、首がすわり
腹ばい
ずりばい
お座りができ
はいはい
お尻上げてはいはい
つたい歩きに
歩行

これを1年半でできるようにしている


絶対的に必要なのは
保護者である、パパやママなど身近な大人の存在

笑顔で語りかけ
できたら、喜ぶ

これが皆無だとしたら
育ちません

まさに、親と子の、相乗効果なんです


ハイハイは、体作り

パパやママもやってみてください
お尻上げての高バイは、腕が筋肉痛になります。
そのくらい、赤ちゃんは筋トレを毎日しているんですよ。


筋肉は連動して動く

なので、外でいっぱい遊ぶ
これが、身体作りの基本

かくれんぼだと

隠れるために小さくなる
走る
静かに動く

自然と筋力で身体を調整します

親子遊びで、身体作り♡

楽しんでね〜


コンテストに挑戦中

『不登校児の現状、予防、未来の子ども達』〜私ができる事とは〜を、プレゼンにてお話させていただきます。

地域の繋がり
施設との繋がり
そして、お子様との繋がり

繋がりが、希薄になってきている今だからこそ、皆様に聞いて欲しいのです。

貴方の応援が、私の力になります。


Beauty Japan FUJIYAMA/NEO
2024 ファイナリストの山田友美です。

チケット好評発売中
詳しくはこちらをご覧ください↓
山田友美推し
山田友美の応援、よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?