見出し画像

覚悟を決める

こんにちは
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024 ファイナリストの山田ともみです!


やるからには、覚悟を決める

とはいえ、なかなか進めなかった

自己肯定感皆無の私
私なんて‥
私、ここに居ていいのかな‥
と、以前の私は思っていた

その場では楽しく話せても
その場限り

みんないいよなぁ
いつの間にか、お友達になってる

結局、一匹狼なのかもなぁ


なのに、周りが気になる

インスタ等のSNSを見てると
キラキラ発信が多い

特に保育士以外のスキルは無いし
保育士だって、経験短いから‥

言い訳を探し、言い訳を作っていた

言い訳を作る時点で、自分の人生の運転手が他人になる

他人が操作する貴方の車
乗りたいですか?



深掘りするから

自分が見えてくる

自分の使命
自分の未来

結局のところ
振り出しに戻る

目の前に、ちょっと前の私がいた

自分を卑下し
自分に興味がない
興味があるのは

肩書き・資格・名誉・賞賛・お金
と思い込もうとしている

何かあれば、私は言ってない
責任転嫁

本当にそれでいいの? 

私はそれが一番好きなの
って言えるのなら、それでいいと思う。


覚悟を決める

自分の人生の責任を持つ

自由だけど
全て自己責任

私は、こっち側だと気づき
覚悟を決めた

もの凄い勢いで、進み始める

怖いし不安
だけど
進めるのであれば進もう!



Beauty Japan FUJIYAMA/NEO
2024 ファイナリストの山田ともみ
です。

コンテストの詳細は、こちらから💁‍♀️

お読みいただき、ありがとうございます⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?