見出し画像

焼津市長表敬訪問

こんにちは
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024 ファイナリストの山田ともみです!


静岡県焼津市長様
表敬訪問

なかなかできない体験

私の中では、遠い存在
『政治』
選挙は行きますが、
私が行ったところで、私達の暮らしは変わらない。と思っています。

私の1票が何かを変えるのか
まぁ、そんな事はないのかなぁ

市議会議員様
市長様

何を議論しているかなんて、興味なかったんですよね。

私が伝えた事

市長様左隣が私です

自己紹介がまるでできていなかった私

質問をし、挽回させていただきました。

「不登校の子達が増えていますが、市での対応はされていますか?」
もちろん、私も調べて行きました。

市の活動に触れながら、今の現状、増えていく不登校児、そこに対する市での取組を聞きたかったんです。

やはり、増えていく不登校児に危機感を感じている市長様


市での取組


人と人での繋がりを
大事にする

何か作るというより、職員による家庭訪問を

家庭訪問できた所はいいけど‥
できない所は?
人材も不足してますよね‥

民間でのフリースクールの活用は?
市での取組をしていかないと

この辺で、終了時間


まだまだ伝えきれない

その中で私ができる事は?

●情報を繋げる
●フリースペース
●地域との連携

作っていくには、人脈が必要

まだまだ私には足りない

気づかせていただきました。

絶対無駄にはしたくない!

動きます✨



Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024 ファイナリストの山田友美
です。

私の想いに共感していただける方
当日のプレゼン、応援していただけませんか?
山田友美推し
山田友美の応援が私の力になります↓是非、こちらをご覧になってください。

お読みいただき、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?