見出し画像

私の使命

こんにちは
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024ファイナリストの山田ともみです!

私の使命

目の前の人間に笑顔の魔法をかける

私が笑うと
目の前の人も笑う

これは鏡の法則と言われています

私が怒ると
目の前の人も怒る

子育てをしている方は、わかりやすいかと思いますが

ママが笑うと
赤ちゃんは笑う事を覚えるんです

という事は
逆もあるんです

ママの表情がわかりづらいと
赤ちゃんの表情も乏しくなるんです


笑顔と真顔、どちらがいいですか?

何か集中して作業しているとしましょう

料理でも
運転でも
掃除でも

笑顔ですか?
真顔ですか?

真顔って、すっごく怖いって知ってました?

でも作業中、笑っていたら、おかしな人って思われちゃう?

わかりますー

なら、口角だけ上げておきましょう。

それだけで、表情変わりますよ!


笑って生きる

なぜ笑顔にこだわるの?

笑うことは、リラックスした状態を心にもたらし、自律神経を安定させてくれます。
自律神経が安定すると、血行がよくなるため、緊張で強ばっていた筋肉がほぐれたり、内臓にもよい影響を与えてくれるのです。

リラックスすると、睡眠の質も上がります。

笑顔は0️⃣円

やってもやらなくても、0円なら、やった方が身体に良さそうそうですよね!

口角上げて
目を開いて

にっ😁


Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024 ファイナリストの山田友美です!

私は決してキラキラ女子では、ありません。そう見えるとしたら、笑顔と声という武器があるからかも、しれません。

私の魔法にかかってみませんか?

山田友美推し
山田友美の応援、よろしくお願いします。

詳しくは、こちらをご覧下さい💁‍♀️

お読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?