Amazonアソシエイト審査に通りました。

Amazonアソシエイトの審査に通りました。

審査通過通知のメール一部

Amazonアソシエイトに申請後、180日以内にアフィエイト経由で3件の売上を確定させる+内容に不備や掲載されているコンテンツの量に不足が無ければ通過する様です。

流れとしては

①Amazonアソシエイトに登録申請する。
②ブログ等にAmazonアソシエイトリンクを掲載する。
③180日以内に3件の売上確定を行う。
④3件の売上確定後、コンテンツに不備が無いか確認。
④コンテンツ内容の審査が通れば承認通知メールが届く。

私の場合、上記の様な流れでした。

記事数は30件ほどで熱心に更新というものをしておりません(正直に言うとこのnoteです)。

申請後、月の記事数は10件も無い程度です。

アフィリエイトクリック数は月に25件程度、1ヶ月に1件売り上げを3ヶ月連続させて審査通過となりました。

インプレッション率(クリックから実際に購入に至る確率)は4%くらいですね。

文字だけだと味気ないな〜と思ってAmazonリンクなども使える様に申請してみた次第でしたがいざ申請が通ると嬉しいですね。

何となくやってるだけでも結構審査に通るもんなんだな〜と言うのが感想です。

もし、Amazonアソシエイトに興味があって申請してみようかなと考えている方は私のnote(2024年7月25日以前)の更新頻度や量を見てもらえると大体こんなもんで通るんだな〜とわかってもらえるかもしれません。

他の方のブログ等では難しい!通らない!と記事を書かれている方も多かったのですが個人的には緩くやっても意外と通るなと言う印象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?