急遽!

順序飛ばして書き起こしておりますがご了承ください。

9月中旬に家族内問題が勃発し、母が緊急ショートステイ→緊急で介護老人健康施設へ入所となった。

今回は酒飲んだ父の虐待の通報だった。
あーやっぱり酒ってよくない。最悪だ。

ただでさえ高次脳障害で感情だの認識だのが弱ってる母
そしてそもそもオツムも心も強くない母
そんな人が不安を抱えたままの入所なんて心配しかないし
実家的にも急な大きな出費(施設費用)なんて心配しかないが
大人しかいないんだからなんとかやってくれ…と願うばかりです。

母も心の準備なんか出来てない
私も一緒だ。またお腹痛くなる。

さて、今回も奇跡の連休時にこの話が進んだため、入所手続きもスムーズに行った。
なんて連休だ!(今回で2回目)
いつものお世話になってる病院で『診療情報提供書』(2万円以上かかった…)をお願いして、レントゲンやら検査やらを書面にしてもらう。

そしてその書類を持って施設で面談をし、書類記入と必要な荷物等を確認。
毎度のことだが、今回もキーパーソンになってしまった。
父の虐待での入所なので父はNGだそうだ。
あー酒ってよくない。

こんな感じでバタバタとムリヤリ?感ある入所となりました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?