見出し画像

知らず知らずに設定している自分の限界

すみません。
最近バタバタとしており、投稿をサボっておりました。
せっかく40代最後の挑戦として毎日投稿を宣言したのに・・・
と言ってやめてしまっては今までと変わらないため、
気持ちを改めて本日よりまた毎日投稿にチャレンジします。

そんな再開1回目は自分の限界について・・・
本日経営者の方とご一緒させていただきました。
その方との会話で一番響いたのはタイトルにもある、
「人はみんな知らず知らずのうちに自分の限界を設定しているよ」
という言葉でした。

確かに自分も、この程度で諦めよう
ここまでやったからもうやめよう
これについてはこの程度できていればいいよね
というただの言い訳でした。
実はその経営者の方も自分の子供から教わったとおっしゃっておりました。

確かに、何度失敗しても立ち上がるのも、歩くことも
諦める赤ちゃんはいないですね。
明日から、いや今日から自分の限界を決めずに
どこまで行けるかわからないというワクワク感で
仕事をしていきます。
Tさん、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?