見出し画像

2024年夏ボーナスの使い道

こんにちは。にわとりまるです。
誰も興味無いのは承知ですが、今年のボーナスの使い道を記しておきたいと思います!
というのも前期の評価が過去最高で、ボーナスも過去最高だったのです。
こんな機会二度とあるかわからないから記録しておきたいなって。

カッコ内の数字は、ボーナス額に対する割合です。

①時計購入!(17%)

何かにかこつけて探していたもののしっくり来ず。
ぷらりと入ったアンティーク時計を扱っているお店で惹かれるものを発見!
試着してみたらこれまた良い・・・!!!
着けたときのワクワク感としっくり感がマッチして、「これ売れちゃったら後悔するな」と思い翌日に購入を決めました。
手元に届くのはもう少し先ですが、初めて自分のために購入したモノでは(家を除いて)一番の大金なので大事に愛でていきたいです。

②貯蓄用口座に入金!(30%)

普通預金の利率が0.2%と高いあおぞら銀行/BANK口座を貯蓄用口座としています。今後もし産休に入れたときや、万一働けなくなったときにせめて2年間は悠々と暮らせますようにと思い現金でも一定額を貯めておこうと思っています。

③夫婦共通用口座に入金!(13%)

今回に限らず我が夫婦は共通口座に一定額を入金するスタイル。
ボーナス時はやや多めの入金することが我が家のルールです。

④家族に食事をご馳走!(2%)

夫と自分の両親に、日々の感謝をこめて夜ご飯をご馳走。
夫は夫婦お気に入りのお寿司屋さんでコースを。
両親にはホテルビュッフェを。
美味しい食事を大好きな人たちと食べているときがとっても幸せ。
頑張って働いてよかったな~と感じます。

⑤残り兼使い方未定(38%)

残りは通常使用口座に入れっぱなしです。
ふるさと納税やこれから訪れる夫の誕生日プレゼント代や、普段自分が欲しくなったものを自由に買えるように軍資金として大事に使用するつもりです。

とにもかくにも、前期仕事頑張ってよかった~~~~~!!!!!
声を大にして言う!!!!!
今しかこんなに頑張れないだろうし(昨年の大変さを二度と味わいたくない)、頑張った成果としていただいたボーナスを大事に、大好きな人との時間に、そして何より頑張った自分を褒めるために冬のボーナスまで大事に使っていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました★


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?