見出し画像

[やりたいことリスト63]10円でも自分で稼ぐ

会社員を続けたくない、と漠然と思っているため、少しでも自分で稼いでみようと思ったのが発端。

1か月半ほどの実績がこちら。
アンケート 4件
タスク 2件
計:291円

10円は稼げた。ただ、文字通り10円だけ稼げればいいわけではなく、長期的にはまとまった額を生み出したい。

ということでもう少し時間がかかりそうなライティング等に応募してみたものの、応募以降が進まない…
特に返信がなく終わってしまう。
単発にしたい、といった希望があり、手あたり次第応募している訳ではないので落ちても当然なのだが、実績を積もうにも積めない。

大前提としてこれといったスキルがないため、簡単な作業しかできる見込みがない。
簡単な作業自体はあっても、明らかに情報商材に勧誘する案件や、単価が低すぎるタスクがほとんど。

分かりやすい知識やスキルが無いと選択肢が少なすぎるということを今更実感する。

正直、ここからどう展開すべきか見えていない。
今自分にあるものでどうにかするか、新しいものを取り入れるかのどちらかしかない。

とりあえず、現状を知る機会にはなった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?