見出し画像

[やりたいことリスト41,94 ]蔵前に行く/Dean&Delucaのパンを食べる

noteってこういうの書く場所じゃないんだろうなと思いつつ記録はしたいので書く

前から気になっていた存在、蔵前に行ってみた。
インスタでおしゃれなカフェを見かけると高い確率で蔵前、という意識が刷り込まれており、一度行ってみたかったのだ。

到着すると、まず思ったより車通りが多い印象。そして大きなスーツケースを持った観光客もちらほらおり、ホテルも多いみたい。浅草に近いから?

大きな道路から脇道に逸れると静けさがあり、このエリアは雰囲気が似ているなぁなどと感じた。

目当てのカフェに直行、ケーキと飲み物を注文。
行ったお店▼


ケーキは黒ゴマのムースの中にバナナのムースが入っているオシャレスイーツ。飲み物はバラのジュレが入ったレモネード?だったと思う。
全体的にカフェのケーキというよりは、デパ地下にもありそうなクオリティ。なので、値段もそれなり。

カフェで仕事をしている人を横目に、私はただケーキを食べるためだけにここに来たんだ!と無駄に自慢したい気持ちになった。

ケーキを食べたら満足なので、あまり探索はせずDean&Delucaに移動。
ここも前々からゴテゴテのパン(オレオが刺さったやつ等)が気になっていたので、一回買って満足したかった。

今までパンを買おうと思ったことがなかったので、改めてよく見ると、パン以外のケーキやスコーンが多い。カロリーを想像してしまい、ゴテゴテのパンを買いに来たのに、結局現実的に食べられそうなパンを買ってしまった。

しかし、やはり美味しさは違うと思う。

ただ浪費をした日かもしれないけど、やりたいことだったので満足した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?