見出し画像

#001 カセットテープが流行るとは !

 久しぶりにカセットテープを聞きたくなったが、現在売っている一万円ぐらいのラジカセでは聞きたくなかった。以前あったカセットウォークマンに匹敵する性能のものはないか?調べてみると、フランスでwe are rewind というブランドのカセットテーププレーヤーが発売されていた。
 輸入品でも通販で手に入るだろう、と思ったが取り扱っているところがひとつしかない。そして6月入荷予定で売り切れ中。入荷時にお知らせメールが届くようにして、販売されるのを待った。
 入荷メールが来てすぐに注文を出した。荷物が届いて箱をあけてみた。ずっしり重い。かつてウォークマンプロDC2を使っていた自分にとって好感触。こういうのが欲しかった!これならいい音で聞けそうだ。
 最近の製品だけあって、乾電池を使わずにリチウムイオン電池内臓である。音が良ければ、乾電池式でなくてもかまわない。さて肝心の音質はどうなのか?再生ボタンを押す。良かった、今聞いてもカセットテープの音は立派なものだった。それにしても、日本のメーカーが出すよりも先にフランスから出てしまったのがくやしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?