見出し画像

30. 昆虫食作れる?

我が家の子ども達(皆成人してます)は
食事中、各自のスマホやタブレットで各々の好きな動画を見ながら食べています。(食事に集中しろよ!!!)

上の子はニュース番組
中の子はVチューバーのチャンネル
下の子は昆虫のチャンネル

そこの下の人!ご飯中によくそんな虫のチャンネル見てるな!
母に見せようとするな!キモイ!( ;∀;)
ゲジゲジ🐛やムカデ、ゴキブリ、芋虫、蛾のさなぎいろいろ出ているが、
それらを見ながら食べる飯はうまいか?

母がそう言うと
将来食糧難になったら、昆虫食をしなくてはいけない時も来るだろ?

この人見てみ。
昆虫番組のユーチューバーが、カブトムシ?の幼虫らしきものを食べてクリーミーだと言っている。
蛾のさなぎを天ぷらにして食べている。
ゴキブリだって、森の中にいる丸っこいゴキブリなら食べれる種があるのだと言って大量に捕まえて食べている。
カオス!( ;∀;)

母ちゃんは魚はさばくけど、虫は調理したことありません。多分できません。
クックパッドやクラシルにのっているの?
リュウジのバズレシピにも出ないだろう。バズったら挑戦するだろうか?

昆虫食をしなければいけない、そんな世の中が来ませんように!!
母ちゃんは切にそう願います!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?