見出し画像

ロスカロスカ…ロスカ…うぅ

うわぁあ

金曜日の暴落にやられました。FX資金210万がすべてふっとびました。胃が痛い。この土日は食事がのどを通らず寝込んでいました。
明日からの仕事も行きたくないなぁ・・・

普段はEA(エキスパートアドバイザー)という自動売買プログラムを稼働させて、GOLDを取引しています。
2024年1月から元手45万でスタート。2024/6/7の夕方時点で、210万まで資金が増えていました。それが・・・金曜日の指標発表でとどめを刺されました。

2024/6/7(金) Gold相場の様子

ロスカットまで

1.金曜日の夕方あたりからメインで使用していたEAがBuyポジションを持ち始める。
2.EAがジリ下げでナンピンマーチンしながらポジションを増やしていく
3.仕事から帰宅したあと、VPSにログインをして自動売買停止を試みるも

EAを稼働しているVPSへログイン不可

運が悪いことにVPSの調子が悪く、ログインができない。
4.VPS業者に問い合わせるも返事が来ない
5.この間にEAがポジションをさらに増やす
  別のMT4からログインし、ポジションを持つたび手動で損切り。ただし、VPS内のMT4でEAを稼働させているため、 損切りすると同時にEAが新規エントリーするという面倒くさいパターンになった。今までのポジションは反発を期待してそのままにしてた。
6.XMトレーディングにログインし、別口座から資金を補填。
  数十分ロスカットを免れる。
7.21:30の雇用統計を迎え、無事死亡
8.夜22時ごろにVPS再起動しましたとの返事が。もう遅い。再起動しても結局ログインできないし。

どこで間違った?

上の経緯の中で間違いポイントはいくつかあったと思います。
1ー1.指標発表日にEAを止められなかったこと。
  VPSが数日ログインできたり、できなかったりと、調子が悪かった。早い段階から業者に問い合わせすればよかった。
  自分のPCで何かあった時に備えてVPSを契約したのに、今回はVPSが要因の一つでした。この業者、数ヶ月前もサーバートラブルでログインできなくなったから少し恨んでます。大切な時に限ってトラブる。リスク回避の為のVPSなのにね。。。土曜日解約しました。

1-2.EAを止められないのなら、金曜日にXMにログインして別の口座に資金を退避すればよかった。
  今ならすぐに思い付くのですが、金曜日はマジでこの考えがでてきませんでした。何で思い浮かばなかったんだろう。。。逆に資金を追加投入して死にました。
朝一でVPSにログインできないのを確認。業者にVPS再起動のメールだけ送って出勤しちゃいました。

5.すべて損切りしておけばよかった
6.別口座から資金移動せず、あきらめればよかった。

今後

土日はずっとこればかり考えてました。
今回は余裕資金でやってて、元手が45万ほど。210万まで増やせたのは、結構ロジカルに考えて運用した結果なので今後も続けようと思います。まさかVPSにやられるとは。

でもでも、やっぱり胃が痛いよね。。。これからはこまめに出金します。。。。
XM、EA自動売買、キャッシュバック、爆益型、安定型、ナンピンマーチン、Gold相場、ここ半年でだいぶ経験と知識がふえました。今まで得た知識をちょこちょこまとめていきますね。

↓はおススメのキャッシュバックサイトです。XMでFXをされている方はぜひ登録を!
TariTaliほどまだ有名ではありませんが、すごく使いやすいです。
また詳細書きますね。

FANCLUBの海外FXキャッシュバック






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?