流行病にかかりました

ついにかかってしまった…。ちょうど仕事が夏季休暇期間だったこともあって、ただ自分がしんどいだけで終わりました。以下しんどかった思い出。

発症日
朝からあった頭痛やだるさは前日飲んだお酒のせいだと思っていたら、妙に関節痛がするし、昼ごはんを食べて一息しても回復するどころか、悪化してきてよろしくないので、在宅勤務へ切り替える。
自宅で仕事を終えた後、体温を計ったら37.5度あるじゃないですか。何だか喉も痛いし、気持ちは悪いしで、これは夏風邪に違いないと、近くのドラッグストアにお薬を買いに行きました。
とりあえず咽頭痛があると、妙な吐き気が出てくる傾向にあるので、お薬と龍角散のど飴をキメつつ、その晩は寝ることにしました。

発症後1日目
この日から夏季休暇なのですが、IT系あるあるの「ユーザーがいない日じゃないとできない作業」をやる日…。しかし、発熱は続いているので、一緒に出社して作業するはずだった後輩と自宅からリモートで会話しながら作業を実施。これは無事終了。
その後、行きつけの耳鼻科の診察時間に間に合ったので、予約を入れて待つ。個人医のところなので、通常も順番待ちは長いのですが、発熱があったことから急ぎで検査していただき、その結果陽性でした。各種お薬を処方してもらい帰宅。
お薬を飲んだらすぐに良くなるかなと思いましたが、この日はそこまで効果は得られず…。咽頭痛と吐き気があって食欲はほぼ無し。水分だけは意識的に接種して寝る。

発症後2日目
夏休みとは何だろうと思いつつも、罹患した原因はおそらく自分が招いたことであり、嘆いていてもどうにもならないので、ゲームを集中してやれる時間が取れたと考えることにする。
喉を通るものは食べつつ、薬を飲みつつ、ゲームをしていたら、昨日よりは過ごしやすくなってきた。しかしながら、「ユーザーがいない日じゃないとできない作業その2」をやっている部隊からの問い合わせが不定期にあり、あまり休めた感じがしなかった…(私の連絡不足もあったので仕方ない

発症後3日目
体のしんどさが抜けてきたこともあり、いろいろ余裕が出てきた。いつもやっていること以外のことをやろうと、音ゲーをやってみたり、数独をやってみたりしていた。昨日のことなのだが、大した記憶がない…なんでや。

発症後4日目
明日からは2日間休日出勤なので、連休が取れるという意味では今日が夏休み最終日…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レジェフェスはドロクラが引けるといいなぁと思っていたら、自分で当たりを選べるスタレが面白かった(未所持の浴衣イルザさんでした)。これは今後も続けてほしい。ウマ娘は天井分まで貯蓄中…グラブルより貯まらないのはプレイが足りないんだろうなぁ…。
そんな感じでだらだらと過ごせるぐらいには復調してきたので、明日からのお仕事もなんとかなりそうです(早く寝なさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?