ほたるぅぅ・・・

ちょっとダラダラと書きますぅ。


暑くて寝れなくてハイヤーセルフからもまだ色々あって4時ころにようやく眠れました。

眠れなかったのと、1階にいる犬(後ろ足が弱くなり、もう寝たきり)が鳴いたので様子を見におりたら母親がすでに起きていて犬に水をやってました。
外、明るくなってきてたし、ようやく涼しくなってきてたので(ハイヤーがコントロールしてたのかも)網戸にし、早いけど犬に朝ごはん&薬を食べさせました。


それらを終えてから部屋に戻ったんですが、それよりもまだ前の暗い2時頃、暑くてベッドから降りたら、部屋の中で光るものが。

そんな道具は無いし、ハイヤーが何か見せてるんだろうか?と部屋の電気をつけたら黒い小さい虫がいました。
へぇ~蛍以外にも光る虫がいるんだなあ~とほったらかして部屋の電気消してイスに座って涼しんでたら、再度光り出す虫。

え・・・なにこれ。
ハイヤーは何を伝えたいんだ。(何を見せてるんだろう??)
すると、さっきは壁にその虫がついていたけど、どうやらじゅうたんへと移動したようなので、外に出そうと電気をつけ、チラシに黒い虫を乗せ(乗って来てくれて助かった)ベランダへと出そうとした時、あれ?これもしかして蛍??(腹の下が光ってた)

あ、蛍だったんか、だから光ってたのか!(うわー蛍初めてみた~)と納得いきましたが、蛍なら部屋の中で光ってるより外に出た方がいいだろうと、そのままベランダへ、ポヘッと出しました。
そして電気を消す。


その後も暗い部屋の中で扇風機かけながら涼しんではいたものの、あれ?もしかして蛍使ってハイヤーは何かを知らせて来た?と思いつき、「蛍 スピリチュアル 意味」で調べる事に。
結果、そんな意味関係ない事がわかりました。
どうやらパソコン開かせるためだったらしい。

自分は軌道修正によくスズメバチ(?)が使わされるので、虫を使って何かを知らせたかったらしいです。
なんで蛍だったんだろう?ハチは時間的に活動してないからか?
(蛍は2時頃にも光るらしいです)


んでそのままnoteに下描き中の過去生マンガの一部を見せられ、ハイヤーからの嫌がらせで「別にそれしなくていいや」と決めた物事があったんですが、その考えを取り消して!!ってだけのために蛍を使わせたのか、とわかりました。


でも朝になって、「もしかしてあの蛍はハイヤーが見せた幻だったんじゃないか??」と思って網戸開けたら蛍いました。おなか上にしてた・・・(あれ??おいら外に出さない方が良かった?!起き上がれなかったのか…)もしかしたら死んじゃったかもしれないけど・・・

なんで幻と思ったかと言うと、一度(去年)、網戸を開けてサッシのそうじをしていたら、スズメバチが入ってきて、やべえ!茶の間に行かせない様にしなきゃ!(自分の部屋は茶の間の隣り)と、ハチが自分を通り過ぎてから振り返ると、どこにもいなかった事がありました。

え?!どこかにとまった??どこにいる??と探しましたが、全然見つからない。
茶の間へ行った気配もなく。
そんな、すごく不思議な事があったので、ああ、ハイヤーが幻を見せたのかな?と思ったら今回は実際の虫だった・・・

どこから入ってきたんだろう・・・
ハイヤーがにゅるっと配置したんだろうか・・・
そのためだけに命使わされたの??蛍・・・

虫じゃないけど、部屋のカーテン開けてから洗面所かトイレへ行き、戻ってきたらカーテン閉じてあったので、どうやって閉めたの?!(防犯カメラあったら見てみたい!)と言う出来事もありました。
その時もお試し真っ最中の時でした。(というか、ずっと)


あ。せっかくなので蛍について調べてみました。

見た目は小さかったのでヘイケボタルのオスかな?と思うのですが、よくわからんです。ゲンジボタルよりも光は強くないらしいけど、初めてホタル見たから区別が出来ない。
あと、ヘイケボタルは北海道に元々いる種で、そんなにきれいじゃない川でも過ごせるらしいけど、ゲンジボタルは人工的に北海道に入れられた種だそうで、キレイな川に住むのはこっちらしい。


うーーん。

これ書くか迷ったんですが、書いた方がスッキリ(そう誘導させられてるだけかも)するので書いておきます。

昨日(2024/R6年 7月19日(金))の夕方~夜、自分の直接の日本人過去生の現在の情報を調べてたんですが(結構キャラとかグッズになってたりするので)、ふと、その人物とは別に「自分は北条ほうじょうみなもとたいらもやってたんだなあ~」と思ったんですよね。
その人物を思い返したと言うか。(思い出した訳ではありません)

そしてそれよりも数日前、なつかしい『浪漫倶楽部』と言うマンガの一部分「見た目でしか判断できないあなたたちは悲しい人です」とかそんなセリフのシーンをなぜか思い出したんですよ。

そしたら蛍見た後に、あぁ、そう言えばそのマンガのそのセリフを言ったキャラって蛍だったなあと思い出しました。

なんだこの蛍予言。
(そう言えばペンキ画家ショーゲンさんの動画で虫の話も聞いたばかりだった)

わかるか!気付かないよ!

実はたまにこんな事が起きるHAL(ハル)です。


ついでに書いておくと(結局書くのか)、蛍のスピ的な意味に「先祖からのメッセージ」がありました。
『「別にそれしなくていいや」を取り消せ!』って事だったから、ハイヤー=過去生から修正メッセージでもあるよ、って事だったんだろうな、と。

自分は、
「先祖=今世の自分の家系」とは全く思っておらず、むしろ
「先祖=過去生達」と判断しています。


今日は昨日に比べたら湿度が多少低めなので過ごしやすいですが、ここ1週間はとにかく部屋が暑いので過去生マンガの読み返しをせずにいました。
机が窓側なので、ものすごく暑くて午前中は部屋にほぼいない事が続いていたので・・・
今日はこれから出来るかな?

・・・3時間くらいしか眠れなかったけど、眠くないのは、そこらへんハイヤーが調整してるのかな?