見出し画像

ボートレース徳山、行って来ました。グランプリ優勝白井英治選手、おめでとう🎊


12月19日、主人との会話です。
「グランプリ誰が優勝したと思う?」と、主人。
「あっ、グランプリ。昨日だったね。忘れてたよ。白井選手、応援するんだったのに。優勝は、白井選手?」
そうであって欲しいと願っている私。
「うん。そう。」
「えっ、ほんと?やったぁ✨😍✨」

20日は、ボートレース徳山に行って来ました。年末にもレースはありますが、今年最後の観戦。やる気満々で行きました。

所々まだ雪が残る家を出発して、ボートレース徳山に行くと…。お日様が出て、まぶしく暖かかったです。良いお天気。

穏やかな日だったので、レースの内容も穏やか?高い配当は出なかったけど、3、4レースと当たりました。今日は、ボートレース徳山でどんな面白いことに遭遇するかな😊。レースの合間に、場内をうろうろ。

先ず、ボートレース徳山の特別観覧施設「ROKU徳山」の使用について聞きたいことがあったので、インフォメーションまで行ってみました。先客がおられたので、待つ間「何か面白い物はないかな。」とインフォメーションの周りを見渡しました。
あれっ、何だろう?

わぁ、白井選手の素敵な笑顔‼️

その時見つけたのが、「祝優勝 SG第37回グランプリ おめでとうございます‼️ 白井英治選手」の看板です。
テンション爆上がりの私。気になるけど、後からゆっくり見ることにして、先ずインフォメーションへ。

そこにおられたおじさんが、「白井選手が優勝して、嬉しくて…」と満面の笑みで話しておられました。
それを聞いていた窓口におられた女性も、「そうですね。」とニコニコ。
それを見ていた私も、嬉しくてお返しのニコニコ。
みんな笑顔。白井選手の優勝を喜んでいます。ボートレースファンはみんな繋がっているね、と感じた瞬間でした。

「ROKU徳山」のことを聞き終わって、看板の所へまっしぐらです。

投函箱の中にお祝いのメッセージ‼️


白井選手へメッセージを書きました。お祝いの気持ち「おめでとうございます‼️白井選手が優勝して、ぶち嬉しいです。」メッセージを投函箱の中へ入れました。

メッセージの机の隣には、クリスマスツリー。

皆さん、何書いてる?

「コロナが収束しますように‼️」
「野田彩加選手大好き‼️」(野田選手は、宇部市出身の19歳です。テレビでボートレーサーとしてデビュー前に取り上げられていましたね。)
「へいわなせかいになりますように‼️」(子どもさんが書かれてたみたいです。)
「券が当たりますように‼️」など
皆さん、それぞれの思いが書かれていましたよ。

コーナーは、こんな感じです

このコーナーを作ってくださった方、メッセージに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。心が元気いっぱいになりましたよ~。

9レースが終わり、そろそろ帰る時間です。今日は準優勝戦のせいか、観客が多かったです。皆さん、和やかにボートレースを楽しまれていましたよ。
私の今日の回収率は57%でした。まぁまぁかな😋。元気いっぱいになって帰りました。

レースの結果をみると、さすがインの強い徳山です。12レースすべてイン逃げで決まりましたね。

家に帰ってから、YouTubeでグランプリ表彰式セレモニーの様子を見ました。
今村豊さんと白井さんの師弟関係は、半端なく素敵です。二人とも大好き❤️。今村さんが引退した時、「師匠の今村さんが取れなかったグランプリでの優勝を、弟子の白井さんが取る」という約束。この約束が今回の優勝で果たせました。白井選手の今年のグランプリ優勝にかける意気込みが、至るところで感じられた一年でした。私たちファンも白井選手のグランプリでの優勝を願っていた人が多かったのではないでしょうか。
優勝後のセレモニーの最後辺りで今村さんが登場した時の白井選手の笑顔。本当に嬉しそうでした。今村さんの涙も素敵でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?