見出し画像

周南市市民ライターの2期生「みっちゃん」自己紹介

70歳を目前にした好奇心旺盛なおばさんです。生まれは山口県下松市の笠戸島。結婚してから山口県周南市の山間にある鹿野に40年近く住んでいます。

公務員として勤めていた時に劇団の立ち上げに関わったこともあります。

退職してからは、スポーツクラブに通ったり、お遍路に行ったり…。新しいことに挑戦するのが大好きな私ですが、長続きしないのです。その私が、今はまっているのは…。ボートレース‼️

何がきっかけかは忘れましたが、4年前、主人と遊び半分でボートレース徳山に行ってみました。

面白くないなぁ、予想が当たらない。でも、もしかしたら…。
もっとボートレースの研究をしたら、当たるかもしれない。しかも、脳トレにもなるんじゃないかな?

広いボートレース場を歩き回って、面白い物を見つけてワクワクしたら、身体と心の健康にも繋がるんじゃないかな?

とぼんやり考えました。

私の中で『健康=ボートレース』に結びついたみたいです。ボートレース場での楽しみ方をお伝えすることで、みんな一緒に元気になりたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?