出産の痛みはどんな痛みですか?

私は3人女の子がいるのですが
2人目はちょうど3年あいて出産しました
痛みがわかってる、というのは1人目よりも意外とこわくもありました。
だから1人目とは心境がちがい、
『あーまたあの痛みくるんか』てどんよりしてました(笑)
ただ、1人目のとき嬉しい発見だったことは
出産の痛みはそこまで怖くない
てこと。
どんな痛みなのかわからない恐怖てこわいもんです。
どんな感覚の痛さなんやろ??
と緊張してましたが
私の場合は『全然怖くない痛みなんだ。あー良かった!!』という感想

なので、これから初めて産む方は安心してください。
ヴァイオレンスな痛みではぜんぜんないです!!鈍痛です✨
私はヴァイオレンスだったらどうしよう!て思ってたのですが
なんや!鈍痛系か!
とそれは幸せな発見でした。
なので出産を控えてる友人にはみんなに
怖い痛みではぜんぜんない
ということを伝えています

そんな2人目の出産。
なんやかんや経過はあったのですが
この子の場合がいちばん気持ちよく爽快感を感じれる出産でした。
なんと最後の最後がめちゃくちゃ気持ちよく
芋ほり体験でやっとの想いで出てきた芋が
めちゃくちゃ連なって15本くらい
どぅろろろろーん!!!て出た感じだったから。
あの感じほんま気持ちよかったなー✨✨✨
という思い出です(笑)
そんな次女は赤ちゃんのときからめちゃくちゃ可愛くて
7さいの今でもチャーミングな可愛い娘です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?