見出し画像

直近成績大会成績17-2!!クリムゾンヘイズ環境サーナイトex

割引あり

自己紹介

初めましての方は初めまして!ご存知の方はこんにちは!アンクです!!普段は黒船というチームで日々切磋琢磨しています。

今シーズンの主な成績はこちらです。
・自主大会(120人規模)優勝
・自主大会(100人規模)優勝
・自主大会トナメ進出多数
・箱争奪優勝多数

使用デッキは全てサーナイトです。公式大会はトナメ進出のみになります。

新環境でもサーナイトを選択したのは、サーナイトexが発売された前レギュレーションからずっと使用していたこと、レギュレーションが変わってからもチーム間で研究を続けた結果、良い形にたどり着いたと思えたことが理由です。

また、環境に多いリザードン、コントロール、ルギアに有利が取れ、不利対面であったロスト、古代に対してはアンフェアスタンプの登場により勝率が上がったこともデッキ選択の後押しとなりました。

直近大会の結果ポストとマッチングを以下に紹介します。

【予選】
ピジョコン⭕️
ピジョリザ⭕️
ピジョコン⭕️
ピジョコン⭕️
サーナイト⭕️
ピジョゲコ⭕️
ピジョリザ❌
【トナメ】
ピジョコン⭕️
サーナイト⭕️
ピジョコン⭕️

パオジアン⭕️
アルセアルマ⭕️
古代⭕️
ルギア⭕️

ロストバレット⭕️
ゲッコウガ⭕️
ガチグマフォレトス⭕️
サーナイト⭕️

ここまでを無料部分とさせていただきます。

(本稿の収益はCL札幌に当選した場合の旅費等に当てたいと考えています。どうかお力添えをお願いします泣泣泣)

有料部分についてはCL前ということもあり、大まかな採用理由と対面毎のプレイングについてまとめました。細かな部分に関するご質問は、お気軽にXアカウント@ankank4408までお願いします。




ここから先は

4,913字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?