見出し画像

我が家に起きた事件


昨晩平穏だった我が家に事件が起きました。

注:お時間がある方だけお読み下さい。


昨夜は夫の帰宅前に息子の寝かしつけが完了し、私も翌日(今日)予定があるため早く寝ようと思い夫にもその旨をLINEで伝えました。

夫も「それなら少しドライブしてから帰るかな」なんてLINE上で言っていたので私もそのまま眠りに。


それから数時間してふと夜中に目を覚ますとそろそろいてもいいだろう夫の姿が隣になく寝ぼけ眼に「こんな夜中までドライブしてるのかー」と最初は呑気に思っていました。


ですが次第に「まさか事故に遭ったのでは?」と不安になりリビングへ行きLINEを確認。


すると


「二重ロックがかかって家に入れないから実家に行くね」


とLINEが。


……

………


どうやら私は夫を閉め出しにしてしまったらしいです。


無意識のうちに家の鍵の二重ロックをしていたようで。
なぜ二重ロックをしたのか記憶もないから自分でも謎で怖いです。


幸い夫の実家は車で数分なので良かったですが義両親からしたら私は閉め出しの刑にする鬼嫁キャラになったかもしれません汗


せっかく早寝したのに自責の念で結果的にそのあとしばらく眠れず質の悪い睡眠となりました。


今朝夫と再会してとにかく謝りました。
気にしてなさそうだったけど、自分の時々発揮される予想できないポンコツ行動に呆れる私なのでした。


無意識って怖い。


くだらない記事をお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?