見出し画像

爪育💅1年経過


2023年2月から始めた爪育ですがあっという間に1年経過しました。


さっそく変化の写真から。

保湿、爪やすりをかける、洗い物は手袋着用、の
3点を1年続けました!

1年で結構すっきりした縦長の爪になってきたように思います。


人差し指、親指、小指はかなりハイポニキウムが伸びましたが中指、薬指はもう少し育てたいところです。


はじめこそ気合いが入って保湿も1日に6回くらいやっていましたが今はだいぶゆるくなって朝晩2回、オイルで保湿しています。


なぜ保湿をすると縦長の爪になるのだろう?と疑問でしたがやってみてわかったのは

保湿で爪のサイドのラインが皮膚とくっつくことにより形が整っていくんだと気付きました。


また保湿によって爪も割れたりかけたりしにくくなるので伸ばしやすくなります。
なのでより縦長爪の印象を強められます。

気になる方、ぜひやってみてください〜。
少しずつですが継続する事で必ず変化が出てきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?