見出し画像

爪育💅

昨日からセルフネイルケアいわゆる爪育を始めました♪マニキュアを塗ったりジェルネイルをする、という類ではなく、ここでは素の状態の爪を美しくする意味合いです。

なにがきっかけだったか自分でも覚えてないのですが、ケアする、と決めたらもうネットで調べすぐ実践してました。(スイッチが入ると突っ走るタイプです)

私の爪は深爪ではないものの形が不揃いで中指と薬指が特に四角ばっていて女性らしさがなくコンプレックスの1つでした。

爪を育てるとは具体的に手のひら側の爪と皮膚が繋がっている【ハイポニキウム】という部分を長くすることなのですが、とにかくまずは保湿ということなので家にあった馬油を1日5回ほど塗っています。専用のネイルケアオイルが欲しかったので無印のネイルケアオイルをポチりました。届き次第こちらをメインで使っていきます。何やらこちらはネットでバズったらしく店舗で品薄みたいです。800円くらいでコスパが良いとのことで期待大。

次に食器洗いは手袋をして行います。やはり洗剤は洗浄力が強いようで手も乾燥しやすくなるので普段はしていなかったのですがやると決めたので着用を続けます。

そして爪切りは使わず爪やすりをかける!なのですがまだ爪やすりを持っていないのでひとまず爪が伸びるまでに手に入れようと思う所存です。

早いと1ヶ月半くらいで変化が出てくるようなので、爪の形に変化があったらビフォアフ写真載せようと思います。
自分自身を大切に丁寧に扱うといった意味でまず爪育を頑張ります💅綺麗な形でネイル映えする縦長の爪になりますように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?