見出し画像

爪育💅3週間経過


爪育💅|clean_gnu21 #note

この記事にあげたように2月下旬から爪育を始めました。


3週間が経過したので途中報告。


結論から言いますと


ハイポニキウムの長さはまだ変化はあまりない


です。笑


0.何ミリのレベルの話なので写真に載せるまでもないかなーという印象。


それでもハイポニキウム以外の変化は感じられるので書き連ねます。

・爪の血色がよくなった

・割れたりかけなくなった

・ささくれがなくなった

・爪にツヤが出た

・手がすべすべになった

・やすりがけだけでも形を好みにできることがわかった

以上が気付いた変化です。


肝心のハイポニキウムの伸びがまだ感じられていませんが、それ以外にもこういった収穫があって続けられています。

本当に縦長に伸びるのかなーと不安になることもありますが、そういう時こそネイルオイルで保湿をして不安を払拭しています。

それにほかの爪育経験者さんの記事を拝見すると結構長い月日をかけられている方も多いようなので、今後も地道にネイルケアをしようと思います。


今爪育中の方がいらっしゃったら一緒に頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?