見出し画像

予定時間より早く着きすぎてしまう人


今まさに美容院の予約時間より早く着いたので車内で書いています。


今日は初めて行く美容院で場所もあまり馴染みのないところだったので余裕を持って出てきました。


15分前に着いてしまったのですがこれ早すぎですよね?


理想は5分前くらいに着く事なのですが心配症なため、早め早めに家を出てしまうのです。

家にいる時からちゃんと時間通りに着くかそわそわしてしまうので、そわそわの状態を払拭したくてとりあえず向かってしまいます。


到着さえすれば安心できるので自分の安心感を優先しての結果です。


着いたところで予定時間まで余白があり、そわそわしてしまうので結果的に変わらない気もします。


みなさんは予定時間に対してはどんな風に動かれますか?


早く着きすぎるのも結局は時間の使い方が下手と聞いたことがありその通りだと思います。


もっとゆっくり出ても大丈夫と自分を安心させられたらいいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?