見出し画像

爪育💅3ヶ月経過


爪育を始めてから3ヶ月経過しました。

3ヶ月目は自分的には中弛みの期間だったように思います。

例えば
・保湿回数が減る
・寝る前の保湿さえ怠る
・皿洗いの際の手袋をしない

など少しくらいやらなくても大丈夫だろう、という気持ちが生まれてしまい今までよりケアが疎かになってしまいました。


すると当たり前のように爪が乾燥して爪が欠けたり二枚爪になったりモチベーションも下がるという悪循環に。

しかしながら新しいネイルオイルが届くと共にまた気持ち新たに最近はせっせとケアしています。


左:2023/02  右:2023/05

写真の光の具合でめちゃめちゃ手の色が違うことに目が行ってしまうと思いますが(実際日焼けもしてると思う)爪も見比べると変化が出てきたなぁと感じます。


小指なんかはあまり意識して見てなかったけどいつの間にかハイポニキウムが伸びてました。


人差し指はより形が整ったなと思います。


中指、薬指も人差し指くらいまで成長できたら理想です。
もうしばらく時間はかかりそうです。
しかし丸みが減ってきてサイドのラインが明瞭になってきたのが個人的には嬉しい変化。


完全に自己満の世界ですがやはり頑張った成果が目に見えるのは嬉しいです。


理想の形を夢見てモチベーションを維持しながら継続していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?