見出し画像

魔法のような多機能ペン「振り子式多機能ペン」

こんにちは。りっちゃん文房具chです。

今回は、振り子式というノック方法を使った
魔法のような多機能ペンを紹介します。 

通常の多機能ペンは、
①太い
②個別ノックでめんどくさい
③安いものが多い
④種類が多い

というのが特徴ですよね

振り子式多機能ペンは、
①1つのノックボタンで全色管理できる
②細い、コンパクト
③高いものが多い
④種類が少ない

というのが特徴です。

① 「1つのノックボタンで全色管理できる」
ノック方法としては、出したい色を上に向けてノックします。
なのでノックが簡単で1つで管理できます。

② 「細い、コンパクト」
ノック部分を1つにする事で写真のように
細く、コンパクトに作ることができます。

③ 「高いものが多い」
基本的に1000円以上のものが多いですね
でもそれだけ高級感がある仕上がり
になっています。

④種類が少ない
数少ないメーカーが作っています。
僕が知っているのは、 

伊東屋(日本)
uni(日本)
OHTO(日本)
ロットリング(ドイツ)
ステッドラー(ドイツ)
LAMY(ドイツ)
              です。
僕が知ってるのはこれだけなので知っている人がいたら教えて下さい!


最後に
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
高いものが多く、種類が少ない振り子式ですが
ロマンがあるなーと僕は思いました。
僕たちは、YouTubeでも活動しています。
そちらもお楽しみ下さい!

振り子式の動画はこちら!


YouTube
<りっちゃん文房具ch>


ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?