見出し画像

【有料級】私が復縁した時に思ってたこと3選

こんにちは!
私は国際恋愛の末、破局して復縁を目指し
見事復縁できました🌟

そもそも
私は国際恋愛で国際遠距離をしていました。
しかも私は日本以外の国で生活していたので
一般的に見ると復縁は結構難しいと
思われる状況だったと思います。

彼に振られた時の私は
「絶対に復縁なんてできない。
でも彼がまだまだ大好き」という感じで
悲しみに浸り続けていました。

それでも復縁ができたのです。

その時に思っていたことについて
シェアをしようと思います!

なぜ有料級なのか???
それは私はこれらの知識を
お金をかけて学んで復縁をしたから😆

復縁するためにお金をかけて
マインドを磨いたのです。
(その結果、復縁できたけど
結構な高額を支払って勉強をしました❤️)

トータルいくら支払ったかは
恥ずかしいから内緒です。笑

これを無料で読めるあなた、
ラッキー!!ほんと!!!

このnoteは
私の復縁直前の話になるので
話が飛躍しすぎているように感じますが
こう思えたら復縁が近いのか!!!
という目安にしてもらえたらと思います♡


もし好きな人と別れてしまって
でもまだ好きな方の
参考になりますように!!




彼は私のことが大好きだと信じてる

別れてすぐはボロボロに悲しんでいました。
でも、日々自分の人生に真剣になっていたら
いつしかこう思える日が来ました。

振られた直後は連絡なんて来ず
むしろすぐに他の人を探して
新しい彼女ができちゃうんだろうな、、。
なんていう気持ちでいっぱいでした😭

でも復縁するまでの数ヶ月間
自分に今できることをやり続けてるうちに
こう思えるようになってきたのです。

復縁したいけど、何から始めたらいいか、、、
という方は前回のnote 記事を参考にしてみてください。
何か実践できるものがあるはずです🫶


あなたは好きじゃない人とは復縁しませんよね
それは彼も一緒🫶

彼の気持ちを無理に聞く必要はありません

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが
根拠があってもなくても
彼はあなたが大好き
と、自分で決めちゃってください✨

それができるようになったら
復縁が近いです!


私は大切な存在であることに気づく


あなたにとって、大好きな人は
とっても大切な存在ですよね?
ずっと幸せでいてほしい存在ですよね?
その人が幸せになるのなら
割と色々なこと頑張ってやれませんか?

その幸せ、あなたも感じるべきものです。

前回の記事をご覧になられた方は分かると思いますが
人の感情はいろいろなものがありますよね!

大好きな人に何かをプレゼントしたり
手料理を振る舞ったり
家のお掃除を手伝ってあげたり

私たちは相手に”快”の環境や感情を
プレゼントしたいからやっています。

そして実は、あなたという存在こそ
その”快”のプレゼントを受け取るのに
最も相応しい人なのです❤️

復縁直前の私は
今まで他者に向いていた矢印を自分に向け直し
”快”状態をキープすることが
当たり前になっていました🫶

これ、復縁に直結しないように見えて
実はかなり重要なポイントです!

騙されたと思って、まずは
トイレに行きたいときに行くことから
始めてみましょう。

復縁への第一歩です。


復縁したい理由が明確だった

別れた直後の私は
なんで別れちゃったんだろ???
なんでこうなっちゃった???
私がもっと良い女だったら別れなかった??

みたいな感じで
もう起きちゃったことに
意識が向いてしまいました。


確かに振られた原因を探り
改善することはとっても大切な作業です。
でも、メンタルが落ち込んでいて
悲しみのパワーに任せて改善しようとしても
実はあまり良い解決案が浮かばないもの😭

悲しみの感情を全て外に出すと
次第に落ち着いて考えられるようになります。
そしたらもう、こっちのもの🫶笑

私はなぜこの人と復縁したいのか?


もしここで、
「寂しいから、いないとダメだから」
という答えが出てきたら、、、
要注意です!!!

寂しさを埋めるために恋愛をすると
後で怪我した時に治すのが大変。

”この人がいないとダメだから”
と、その人に固執する気持ち
分からなくもないのですが、、
(復縁を望む=ある種の執着だから)

”この人じゃないとダメ”等の
俗に言う「重い」感情は
復縁に限らず
あなたの願いが叶うのを邪魔します。

私は復縁する直前
「あの人と一緒にいたら楽しいから復縁したい」
と思っていました。

私は彼が世界で1番面白い人だと思ってます。
その辺の人やお笑い芸人よりも
誰よりも彼は私にとって面白い人です。

だから一緒にいられたら幸せだから
復縁したいと思ってました。

自分の中の何かを埋めるために
恋愛をするのではなく
自分の人生のプラスとして
人生を彩るものとして恋愛をする

そうすると
なんで復縁したいのか?
が見えてくる。

この答えが見てくると
復縁に結構近くなります。



以上の3つが
私が復縁直前に思ってたことです。

結局時間が解決をして復縁に向かっても
マインドが整っていなかったら
またすぐに同じ結果になるもの。


自分を内側から整えて
素敵な復縁を手に入れられるように!

ここまで読んでくださり
ありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?