見出し画像

ホメオタシスに負けないぜ

こんばんは!復縁引き寄せ挑戦中のるんです。

クリスマスの今日、私が住む地域は雨でした。
今日はホメオタシスが引き起こす出来事に
結構振り回された一日でした。


ホメオタシスって誰?

ホメオタシスとは、
”普段の生活”を維持しようと働いてくれる心理。
私たちの毎日が一日で急変しずらかったり、
急変しても元に戻りやすかったりするのは
実はこの心理のせい。(おかげ?)

たとえ一日でどれだけドカ食いをしてカロリー摂取しても、
体型が急激にめちゃくちゃ変わりづらいのも
実はホメオタシスのおかげ。


私のホメオタシス(ここではホメ氏と呼ぼう)が動き出すのは
いつも唐突です。

ホメ氏は、私がいつもと違うことをしたり、
普段通りではない心持ちをし始めたことに気づくと動き出します。

私は最近、望む未来を引き寄せるために
良い気分でいることを意識しているので
ホメ氏にバレてしまい、引き戻しが入ります。

拗ねたり、泣きたくなる出来事があったら
最近はここぞとばかりに
ホメ氏のせいにしていますw


さて、今日はクリスマス。
彼の親戚のような家族のお家へ招かれ
ランチをする日でした。

みなさん彼が外国へ行くのも知ってます。
そして私を見て一言
”るんは一緒に行くの?”(もちろん行くよね的な顔)
”いや、行かないよ”と彼が言うくだり。

いや、私は行くつもりでしたけどね??
そして実は彼はみんなに対して
”るんが一緒に行きたくないと言った”と説明しているよう。

、、、?
いや、私は行くつもりでしたけどね??
今ももしオファーくれるなら全てここに置いて、
君についていく勢いあるぜ??

そして家に帰ってきてから
"君のことは好きだけど、
一月いっぱいまでだから“と冗談混じりに遠回しに伝えてくる。


、、、涙


となりかけた。
だが私は良い気分を心がけた。
今までの私は泣いていたが、
これからの私は一味違うぜ??

”ホメ氏が私を試しに来た”
それに気づいた私は最強です。
もう何も悲しくありません。

これはホメ氏が巻き起こした現実。
私はそれを受け止めず、しなやかに交わします。

それができて
私は晴れ晴れとした気分で
今日のnoteの記事を書いています。

いやーネタができて良かったよ。
ありがとうホメ氏。


正直、彼との関係は復縁に向かうのか
全くわからない。
疑う時もある。

でも、大切なのは
自分の内側が幸せかどうか。

結局別の人と出会って
今以上にもっともっと
幸せになって結婚するかもしれない。

どうなっても
私が自分の幸せのために
こうして行動に起こせてることに意味があると思う。

この後、泣きたくなった時の感情について
ノートワークします。


みなさん、良いクリスマスを!

るん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?