見出し画像

東出さんを見て思うこと


ABEMAで、ひろゆきとエクアドルを旅する動画を見た。
なんだか涙でた。

民放2時間ドラマで初めて東出さんの演技を見た時はどんだけ下手?台詞まわしで外国人?と思う程だった。その後、朝ドラで注目されて沢山活躍して、杏ちゃんと結婚して、へぇーよかったねぇーすごいねぇーくらいに思っていた。決してファンではない。むしろ下手なのになんでこんなに使われているの?くらいに思っていた。

その後別の女優さんとの不倫がバレて、結果離婚した時は『杏ちゃん、ドンマイ。間違えちゃったね』なんてひたすら杏ちゃんに同情していたけれど…。

どうして今、私は東出さんを見て涙出ちゃったのか。

このエクアドルの旅のなかで、犬が東出さんについてきたり、遠くにいる犬にご飯をあげに行ったり、という映像があった。
その、犬に対する態度や言葉が…なんとも自然で優しい。

何をあげていたかは不明だけれど、自分の食べていたスープの具を一度咀嚼?してから与えてあげたり、妙に優しさを感じてしまう仕草があって、『あーー、杏ちゃんや、不倫相手の人や周囲の人達はこういうのにやられちゃったんだろうな』と思った。

世間的にはどんなに悪くても、芯は優しい人間なんだろう。それ故にいろいろな出来事も起きてしまった…。
それを思うとなんだか涙でた。ごはんもらったワンちゃんの気持ちになって『このひとスキ!』と思ってしまった。


僕は名の通った役者です→やらかして人生詰みました、どうにでもしてくださいの状況になっていたからこの姿を見ることが出来たに違いない。

よかったね、東出さん。結果オーライだよ。
『君は私だし、私は君だ』みたいな気持ちにもなるよ。一緒にがんばろー!!

いやでも、そんなひと多いんじゃないか?
というか、そのように仕組まれているのかな?
乗せられちゃってるのかな?

でもいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?