見出し画像

ワイン忘年会そして朝帰り

12/2夜、ビストロアジルにてワイン忘年会に参加させて頂きました。メンバーは7名
①piroさん(主催者、京都愛し過ぎ会会長、鴨シャン創始者)
②Shinyaさん(コノスル会会長、有楽町nomunoの常連過ぎてたまに臨時スタッフw)
③himawariちゃん(可憐なワイン好き、一緒にいるとほんわかしちゃう)
④えまべるさん(初対面、可愛いワンちゃん🐶、ポルトガルワインについて今後参考にさせて頂きます)
⑤ワインとシラスさん(初対面、いつかスナックワイシラのママになるのが楽しみ)
⑥Rinちゃん(初対面、毎朝ジムに通うストイック、最近フランス旅へ)
⑦米柱(私。酒カス勢)

忘年会当日の昼間、piroさんからサプライズが
ワイン会のワインを紹介する動画を作ってくれた😳✨piroさんから見たメンバーの皆様の紹介文も愛があって好き…!


piroさんから見た私って距離感おかしな奴で草
ありがとう〜!また春に鴨川行くからよろしくお願いします!

女子5名、男子2名
みーーんなお綺麗な方ばかりなんですが😳❤️
ワイン界隈って綺麗な方多いよね。
男子2名は爽やか好青年だし❣️


まずは乾杯🥂このパルメ、くっそ美味いの!うっとりする酵母臭。うちのセラーにもあるので、ここぞという時に開けようと思いました。


乾杯の泡は最高に美味しい
おつまみ来ました♪ビッグマッシュルームサラダ良いなあ!

お互いにはじめまして、な方もいるので自己紹介などしつつ。変な緊張感が無いリラックスしたワイン会だなー🍷みんな良い人だからかな

えまべるさん、私の事「べいちゅう」だと思っていたという衝撃的発言してて笑った。なんか面白い人だな…

ワインとシラスさんはこの会の前にWSETのセミナーに出ていらして、かなーり美味しいワインが出ていたけど飲み込まずに過ごされたとの事。確かに、飲める量には限りがありますからな。飲み過ぎて同席者の膝枕でお目覚めしたエピソード、面白かったです、ワイシラさん!


アカシアやシトラスのような香り、かなり熟したヴィオニエは初めてです!蜜感ある白ワインって最高


色が濃い。ずっと嗅いでいたい…

えまべるさんの正気でいられる飲酒量はボトル半分だそうです。正気www言葉のチョイスが良いな。正気を保ちながら楽しく飲むのが大人の嗜みですな!
私も記憶を飛ばしながら飲むのやめようと思います。初めて自分が主催した多摩川ワイン会はかなり記憶怪しいもん🤨

べっこう飴やみたらし団子、ユーカリなどの香りも(すると皆様おっしゃってました)私のMBAのイメージが変わりました。ブドウジュース感ないのは初めてかも。


今まで飲んだ中で一番美味しかったマスカットベーリーA


今回の持ち寄りワインのテーマは「自分の一番好きな生産者や国、品種のワイン」という事で、私はやはりピノ・ノワール推しだから選びました。3時間前に抜栓してみた


やっぱり美味い!美味い!美味い!煉獄杏寿郎不可避
ベーコン入りスクランブルエッグにも合う〜


ボルドー格付け2級!初めて飲みます。マルゴー村の赤ワインってボルドーの中では1番好き。華やかだよね


これはまた飲みたいです。かなり好み!

途中でいきなり男性マジシャンの方が現れてマジックショーが始まりました。いくつものマジックを披露していただき、種も仕掛けも全部わからなくてすごいねぇ
全員から¥1,000ずつチップをもらい、中々の荒稼ぎするな??みたいなー(そう言うこと言うな)


シンヤさんの恋人であるhimawariさんが、前日転職が決まり、そのお祝いで急遽彼が彼女の好みのワインを持参したいと購入されたそう。いつも微笑ましいナイスカップルです❣️


ジンコは開くまで時間かかるので、華麗なデキャンタージュをされるシンヤさん!
ほぼ雫でした!かっこいー

しかし、デキャンタージュしたら劇的に変わるもんでも無いのですね(個人的な感想です)
前も後もめちゃくちゃ美味しかったですよ♪
ジンコを人から飲ませてもらうのは3度目。ありがたや


プティシラーって初めて飲みました。カルフォルニアらしいジューシーな美味しさですね。シンヤさんらしいワイン🍷


先週までフランス旅行に行かれてて、ハンドキャリーで持ち帰りされた日本未輸入のシャンパーニュ
piroさんがこちらの下調べに1時間かかったそうですが、裏側のラベルに必要な情報は載ってたというオチでした。裏ラベルって大事なんですね。おつpiro様でした…


裏ラベル
お店の方も初めて見るシャンパーニュとの事。麻紐で栓がされてるやつ、私も初めて!
リンゴの香りー!なんて美味しいの
最近、ブラン・ド・ノワールの素晴らしさに目覚めつつある。アップルパイに合いそう
パスタ美味しかった〜
全部美味しく飲めました!めっちゃ楽しかったです

会が終わったのが多分22:30位?
えまべるさんとワイシラさんは帰宅
私もここで失礼すべきだったのに…
気づいたら2次会に

ワイン会の後はビール飲みたくなるよね
気づいたら0:20!!

カラオケで始発待ちする事に…
うわー、カラオケなんて10年ぶりなんだが
大好きなYOASOBIを歌うが、難しいな?

シンヤさん、美声。いつかピアノも聴かせてね
himawariちゃんもピアノ弾けるから聴かせてくださいー

Rinちゃん、piroさんの早起き勢が寝出す
Rinちゃんは毎日4:40起きでジムにワークアウトに行くらしい。二日酔いでもプランクとかやるって凄すぎて尊敬してしまう。カッコイイ女性だけど可愛らしい🥰


piroさんを激写させて頂きました。お納めください

さすがに眠い🥱
5:10始発で帰宅

永田町駅。寒いよー眠いよー

今後は飲み行く時は23:30にアラームかけとこうかなと決めました。46歳はオールしたらダメ。絶対
帰宅し、朝から模擬試験のある息子を起こして朝ごはん食べさせて送り出す。6:30から寝たけど、何故か9:00には目が覚めるという。
疲れ過ぎてると寝られない不思議。
16時にはまた別のワイン会に行って来ました。無理かも無理かも!って思ったけど
ワイン会ドタキャンはなるべく避けたいもんな。振り絞って出かける。いつもより量は抑えたからか
気分悪くなる事もなく楽しく飲めたのすごい。
しかもシンヤさんと2日連続ワイン会ご一緒してしまいました。ありがとうね


素晴らしく楽しかったです!ありがとうございました♪♪またご一緒してくださいね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?