てこのだいぼうけん第3話ふわーよくねた!
てこは、おきて、あさごはんをたべました。
てこは、ねむたくてねむたくてもういちどねてしまいました。
てこがおきると、だれかがどあをたたいていました。
そっとあけてみると…?
ただのたびびとでした。はなしあって、なかまになりませんか?ときいてみると、なかまになります!となかまになってくれました。
そのあたらしくなかまになったなかまのなまえは、るみでした。
るみとてこはむらをでてたびをしました。
てこは、おもいました。なかまっていいなと、おもいました。
てこは、しまを みつけました。
てことるみわ、
そこで、ふねを、とめて、ひとばんやすみました。
そこでてこわおもわず、アハハと、わらってしまいました。
どおしてかとゆうと、るみがよだれをたらしながら、
ねているからです。
てこわ、ねてしまいました。
つぎのひ、てことるみわおきてたびのじゅんびをしていたころ、
るみが、また、ねてしまいました。
てこがあーあとおもってるみをたたきおこしました。
てこがたたきおこすと、るみがおきました。
そしていよいよてびのつづきです。
ふたりわ、なかがいいです。
いっしょにたびをつづけます。
るみがふわーと、あくびをした。
るみわまたねてしまいました。
てこが、もういちど、あーあとおもってるみをたたきおこしました。
てこがたたきおこすと、るみがおきました。
こんどわふたりともなかよくうみをこぎました。
また、むらをみつけました。
ふたりわ、なかよく、いっしょに、やったー、といいました。
てこが、おもいました。
よくきがあうな。とおもいました。
てこのだいぼうけん第4話るみおきて!
えつづく(てこのだいぼうけん第3話おしまい)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?