見出し画像

てこのだいぼうけん第5話あーあ

てこがリーダーになりました。
さあ、たびだった3にん。
たびだって1じかん。
おおきなかいぶつ(サメ)があらわれたのです!
てこは、みんなにこういいました。
「みんな、あいつをたおしてすぐにたびだつんだ!だから、ぶきをもって、むかうんだ!」
といいました。
なので、きょだいな、サメにこうげき!
でも、きょだいな、サメには、きいていません!
なんどもなんどもこうげきしても、きょだいな、サメにはきいていません。
きょだいな、サメが、ふねを、ひっくりかえした!
てこと、るみと、こがだは、ぶじでした!
るみがさけんでいます!
「たすけてわたしおよげないからはやくたすけて!」
てこが、るみを、たすけました。
そのとき、てこが、おおきないわをみつけました、てこが
さけんだ!
「みんな、あのおおきないわにむかっておよぐんだ!」
こがだまでついたとき、てこが、ふねを、みました。
ぐちゃぐちゃです。
いかだをつくって、ふねのことなんてはすれて、たびをしました。
てこは、「こんどこそかつぞ」とおもいました。
てこのだいぼうけん第6話こんどこそたおす!えつづく
(てこのだいぼうけん第5話あーあおしまい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?