見出し画像

てこのだいぼうけん第6話こんどこそたおす!

てこは、「こんどこそかつぞ」とおもいました。
そして、十日ご。
大きなサメがあらわれたのです!
てこは、「この!でやがったな!」といいました。
こがたは、「この!よくもふねをぐちゃぐちゃにしやがったな!」
といいました。
るみは、「この!よくも、しょくりょうをぬらしたな!」といいました。
てこは、こういいました。
「ここでけっちゃくをつける!」
てこがいいました。
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
でも、サメは、しゃべれたのです!
「こぞう!ただでしぬとおもうなよ!」
とサメがいいました。
てこは、こわくてうごけません!
こがだがいいました。
「てこ!おまえはリーダーだぞ!リーダーがこわがってどうする!」
てこは、こがだにいわれて、こわいのをしんこきゅうでふっとばしました!
そして、てこは、ちゅうきでサメにとっしん!
そして、サメは、こういいました。
「いてて、このこぞうめもうおれは、おこったぞ!」
なんと、サメを、おこらしてしまったようです!
てこは、「もう!こっちこそほんきだすからな!」
といいました。
てこは、まいにち3にんでれんしゅうしてたものをつかおうとしています!
てこは、こうさてびました!
「みんな、いままでれんしゅうしてきたあのわざをいちげきうつぞ!」
こがだとるみはいいました。
「うんわかったよ」
「みんなあつまって!」とてこがいいました。
みんなあつまって、ぶきをかまえて、みんないっしょにサメにとっしん!
そして、おおきなおおきなサメをたいじしたのです!
こがだが、こういいました。
「やったやった、いままであのわざを、れんしゅうしてきて、
ほんとうによかったよ。」
るみは、こういいました。
「よかったーたいじできないかとおもったーほんとうによかったー」
てこは、いいました。
「こがだ、ありがとううこがだがいなかったら、
たいじできてなかったよ」
みんな、いっしょにこういいました。
「3にんあつまったら、さいきょうだね!」
といいました。
てこのだいぼうけん第7話かったぞー!へつづく
(てこのだいぼうけん第6話こんどこそたおす!おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?