見出し画像

20歳。手取り12万。

昨日、初任給を下ろすため銀行へ向かった。

とってもルンルンで楽しみにしていた。
していたのに。

まさかの12万。ありえない。

いや、いくら物価高が著しいこの令和の時代に初任給12万はヤバすぎないか?

ちなみに医療事務の正社員である。

今月ちょっと体調不良で休んだり、未経験で新人な分を差し引いたとしてもおかしい。

めちゃくちゃショックだった。

仕事量も覚えることも多く、忙しい時は汗をかきながら仕事し、ミスをしたら看護師や先輩に怒られる。

それなのに、12万。

前職の飲食店の方が高かったなあと思うくらい。

でも、手取りが少ない変わりに、今のところ残業はしてないし、職場の人間関係も良好、メンタル的にも安定していると思う。

ないものよりあるものに着目する。
そうすると幸せに近づくらしい。

でもやっぱりお金は欲しいと、悶々としてしまう20歳なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?