見出し画像

うみのかぜ

大切なひとのグラデーションが、時に少しずつ変わることがある。
今はそんな時。
それは悪いことじゃなくて、その時必要な人が自然と近づいてくるんだと思う。

というか、今そばにいるひとを大切にしたいと思った。いつかは離れてしまうから。

ただ、そばにいてもいなくても、そのひととの縁とか繋がりが切れているとは思わない。
誰かと一緒にいてすごく幸せな時、反対にこれが会えるの最後だったりして。声聞けるの最後だったりして。なんて考えてしまう。

幸せな時に、同時にすごく不幸な事を考える。

ふと寝る前に、私って人からの視点で自分のことを見過ぎだな、と思った。
もし何かの魔法で私以外の人がみーーんな消えちゃったら、私は一体何をするんだろうと思った。

今ハリーポッターを見返すのにハマっているので、頭の中で魔法をかけて、周りの人を全員イラストにして、紙クズみたいにクシャッとしてみる。

そしたら私はどうするかな。
多分、なんとな〜く野原で踊ったりするんだろうか。創造性とか、今後のこととか、何も気にすることなく。

そんなに焦らないで。のんびりいこうよ、と言いたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?