見出し画像

『魔法少女にあこがれて』四話感想「マゼンタがかわいいンミィねぇ」

 好きな色はグリーン系統、自然を愛するやしさえりです。環境保護上等草生やせ。

 U-NEXTでは毎週日曜に配信される『魔法少女にあこがれて』、四話です。もう三分の一まで来ちゃった!一生アニメやっててぇ!
 原作としては六話と九話、やっていきましょう。

 前半パートは原作六話。カットされるかもと思いましたが、アニメ化されましたね。
 公式サイトで公開されてたシーンでは見たことのないスライムが出てたのでアニオリ多めかな?と思いましたが、アニオリシーンは最序盤だけでしたね。
 いやぁ…やはりすごいですね、前貼り。
 例の如く規制で鼠蹊部はあまり見えませんでしたが、公式Xでの画像見ましたか?そりゃぁ恥ずかしいですよね…
 概ね序盤以外は原作通り。初期にあった謎の寿司大好き設定キウィちゃんも実在しましたね。
 原作では出ていない乳首を描写しているあたりで察してはいましたが、エロ描写にかなり力が入っていますね。これからもっと過激なシーンがいくつかありますが、存続を心配しつつ見守る原作ファンなのでした。

 後半パートでは、原作を補完するようなシーンがいくつかありましたね。後に出てくる「魔法少女狩り」の伏線やヴェナリータとヴァーツの会話は原作漫画にはないシーンでしたね。
 推しカプの「うてキウィ」も多くて満足…と言いたいところなのですが、少し作画が気になりましたね。
 前半パートでは気にならなかったのですが、後半パートの作画どうでした?なんか荒かった気がしてしまいますね。
 特にサルファがなんだか…
 とは言いつつ、誤差のようなものだと思っておきましょう。それ以外は見どころのシーンも抑えていて満足のいく回でした。

 さて、次話はネロアリス登場回。予想としては初登場の原作九話と十一話をアニメ化するのではと思っています。
 アズールとアリス一緒にやるのはなさそうってのが私の予想ですね。外したら号泣謝罪会見を開きますので、奮ってご参加ください。

 以上、最近買った踊り子ミクちゃんのフィギュアの出来が良すぎてテンションの高いやしさえりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?