見出し画像

『魔法少女にあこがれて』五話感想「ロリコンになっちゃう。なっちゃえ」

 二月四日、アイギスのパーカーを着ているはずのやしさえりです。アベイルさんとP3のコラボで散財したやしさえりでもあります。

 生きがい、あほあこアニメの時間だよ!今回はみなさんお待ちかねこりすちゃん登場回!
 前回はかなり作画に不安を覚えましたが、今回は…
 原作では九話と十一話ですね。謝罪会見はしません。

 前半パート…いや、うん…というか全体に言えることなんですけどぉ!
 内容は!内容はとても良かったんですよ!ほんとに作画どうしたんですか!?
 前回はサルファの顔が酷かったのですが、今回はうてなちゃんの作画と俯瞰で見た時の全身がかなり狂っていた気がします。
 キウィちゃん初登場回の三話では作画については全く気にならなかったのですが、せっかくのこりすちゃん初登場回、「もう少し頑張れなかったのかな?」と、残念な気持ちは少しあります。
 いやまあ、えっちなシーンは作画良かったんですよ…
 うるさい原作ファンの意見ですが、そういうシーンはもはやオマケで、バトルやキャラたちの日常のシーンを楽しみに毎週観ているんですよ。だからこそ、アニメまほあこのこの方針には懐疑的ですね。

 さて、悪いところばかり話してしまいましたが、もちろん良いところもあります。アニオリシーンがそれなりにあるのですが、どれも邪魔にならない良いアニオリだなぁと感じました。
 特にキウィちゃん関連は何というか、原作に比べて性格が良くなっていた気がします。こりすちゃんにすぐ人形返してあげたりですね。
 原作とエピソードの順番が前後しているのに対し違和感が無いですし、すごい素敵だと思います。
 あ、こりすちゃんのお母さんも登場しましたね。かわいい。
 まあ、だからこそ作画ばかり気になってしまいますね…
 アズール覚醒以降はしばらく露骨なエロシーンは無いですし、次回以降が不安です。

 総評としては、かなり微妙な回でした…
 メインのこりすちゃんはしっかり可愛かったですし、喋り方?のアニメでの表現はとても良かったです。
 だからこそ作画!作画ほんとにお願いします!私円盤買ったんです!Amazonで買いました!

 来週に期待を込めて。雪ミク大好きやしさえりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?