見出し画像

SAY☆いっぱい輝く ~とかげまつりオフ~

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

今回は6月15日のとかげまんさん主催のとかげまつりオフに参加です。
初開催のオフ会。参加するだけの身ですが不思議とテンションがアガりますね。
会場はちょくちょく縁のある立川。私は詳しくないんですけどアニメの聖地みたいですね。詳しくないんですけど目がしいたけの人はすこです。


初めての開催とは思えないほど、落ち着いて開会のうんぬんかんぬんするとかげまんさん。きっと硬派な人なんでしょう。オタクとは無縁の生活をしてるんでしょうね。何かのプロデューサー?をしていると聞いたことがあります。業界人だ!すごい!


デッキはなんやなんやいわれてるベアトリーチェが入っているデッキ×3をメインに使いました。行くぞベア子!いっぱい落とそうな!


3期は10月放送予定


席は当日くじで決まりました。お、ユウユウさんが近くにいるようです。先週対面でやった時は楽しかったですね!対面に座りました!

1人目。ユウユウさん。

コンボがなんぼのもんじゃい!デッキで語れキスキルを使用。ドローとリソースが途切れなくてめちゃ強。毎回1ターン目にマクシムスドラグマ握ってたんでキレそうになりました。ブラックフェザー・ドラゴン落とされたんでブラックフェザー・アサルト・ドラゴン出して成敗しました。またやりましょね。

2人目。ナポリタン国王さん。

爬虫類を使ったオシリスプルートを使用。こちらは盛大に事故り。あちらは初動オブ初動でラップかまされました。

デッキを変えてハヤテ軸閃刀姫。今度はあちらが事故ってたようでこちらはパワーパワーで押し切りました。
次やるときはお互いベストな状況でやりたいですね。

3人目。さんかくホークさん。

こちらはオシリスプルート。正規ヒーローいいっスね。効果は覚えているつもりでもそういえばそうだったとか、うぉー変わらずつよーってなりました。

多少形は変わっていると思います。キスキルを使用。
メメントからのカオスネフティスはめちゃ厄介。接戦してました。
マスコットのライゴウがメメント自壊にはしゃいでいい仕事しました。
最後はマスコットのセブンシンズがパワーみせました。

4人目。昆布さん。

オシリスプルート使用。めさんこドローするし、握ってるのがわかってるディメンションマジックはあかん。

5人目こづちさん。

こちらはハヤテ軸閃刀姫。インティをスマートにS召喚してすごってなりました。ゴキポールの通常モンスターを加えて破壊する人はじめてみました。めちゃいい動きしててカードに対する理解が深いなぁと感嘆。いいデッキでした。

キスキルを使用。これまたいいデッキ。メインフェイズ2に牙王出そうとしたときはたまたまいたあんぷらさんに思いっきり突っ込まれる。さすがにドラゴアセンションになる。愛ゆえの行動わかっるっす。着々と盤面揃えるもぶつかり合う魂で更地にする。すんません。愛ゆえのパワーが出ました。フルハウス決められたのが個人的にツボ。打ち出の小槌入ってる!


終了後はいつメンで飲み会。取り分けじゃんけんであり得ないくらい負ける。


終わりに


おかげさまで色んなオフ会に参加しているので、知っている人が多くなってきました。あそことあそこの席であの人とあの人がやってる!みたい!まだあの二人やってる!みたい!的なことが度々ありました。ガヤってどうすればうまくなるんですかね?セミナー?

次回は8月10日のAAオフに参加予定です。参加者はなんと500名超え。めちゃんこどでかい規模ですね。どんなデュエリストに会えるのかドキドキです。よーし。デッキどーしよー。

7月には今んとこオフ会参加はないのですが個人的どでかいイベントがあるのでそれも楽しみです。そして制限改定はどうなるのか。



最近カレーにチーズちらしてマヨネーズぶっこんで食べるのにハマっています。




違うんです。前回のオフレポと同じような事をして終わらせるってボケじゃないんです。ちょっと考えましたけど。
1P食べてこりゃいいってなったんですよ。2P目も同じのを買って少し食べてふと袋に目をやったらすみっこに加熱用って書いてあったんですよ。もっとでかく表記してもよかったんじゃないでしょか。
牡蠣じゃあるまいしそんな大事にならんやろって思いましたけど、一応調べてみたんすよ。食中毒のリスクが割とあるみたいです。とりあえずなんもないです。皆さんも気を付けてましょうって注意喚起でした。
どのくらい食べ続けたら食中毒になるかチャレンジする人は結果を教えて下さい。


おまけ

開会の時に引いた席順くじの番号から抽選会が行われました。知り合いが当たったらめっちゃたかるんだと心に決めてたらなんと当たりました。ありがとうございます!
とかげまんさんに手渡しされたのとオツカレーナさんにマイク向けられた嬉しさでいまだ開けられないです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?