見出し画像

ハートにチャーム ~バキューンオフ~

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

ハイパーウルトラ迎春オフに参加の予定でしたがYCSJと日程が被り、悩んだ末にYCSJ行ってました。


今回はのーと始めて初の遠征記事。西のバトルシティ大阪、バキューンオフに参加してきました。

遠征ではデュエルのついでに観光も出来るんでめちゃよかですね。
ぶっちゃけ観光せずにカドショと飯屋しかいってないですけどコレも旅行の形。旅は自由なのです。

一日目 前入り



前日入りの2泊3日旅程。
初日は昼着だったのでわりとのんびりな感じでした。
着いて早々にホテルに行き荷物を預けカドショ巡り。なんでか歩いて行けるやんってなったので移動にはずっと電車使わず歩いてました。


大阪といったらハンバーガーでしょ昼食


17時位には一段落したのでホテル戻り一服。(タバコはない)
夕飯と風呂に入るために外出。吾輩が食べたのは串カツである。写真はない。


しんさんがいやらしいといわれまくった健全スパ銭


戻ったらデュエルして調整しなきゃね(キャッキャッ)してたのに着替えて横になりデュエル動画みながら即落しんさん。私は全然疲れてなかったのですが12時前には寝ました。(もう全然疲れてない)


2日目オフ会当日



優雅に起きオフ会会場まで乗り換えは何本かありましたが何も問題なく会場到着。はい、スムーズに移動しましたともええ。
めちゃかわステッカーをいただき、当日ランダムくじにより着席。対面まだいない。



開会時、ちらほら対面がいないので手を上げて確認してもらう。あれ、あの人関東で見たことある。あれあの人関東で。あれ関東。手を挙げてるのほぼ関東人でした。そんなことある?

というわけで初戦は群馬のドンあんぷらさん。確かハレの日以来。こっちは初陣デッキ。ネタバレしますがこの日このデッキいいとこなし。



ライカで堅実な初動と動きで理想の盤面作りが上手いデッキでした。


かわいいねと声かけ


この人に声かけられたのーと叔父さんを連れてきました。



2人目。山口しずをさん。
使用デッキは新デッキとカイナ軸閃刀姫。

オフ会では初めて見るデモンスミス。光悪魔は面白いカードが多いので使いたいなって思いました。ルリーが出て、たけーカードだ!って盛り上がる。


エスケープゴートを巧みに使いパワーで差すのがいいなと思ったデッキ。着地盤面めちゃ固でした。


XYZをメイン置いたデッキ。こっちが展開できて着地点まではみれなかったけど説明聞いて参考になる動きを聞けたし、またデュエルしたいと思ったデッキでした。





3人目。アーモンドさん。
こちらはシズク軸閃刀姫。

レインボーネオスがEX落ちたら警戒しちゃいますわ。ブラックキャバルリーや新しく入れ替えたEXモンスターが活躍してくれて大惨事にならず。キマイラムーブとペンデュラムで考えられた動きがいいなと思いました。


4人目。彩葉さん。
こちらはドラゴエクィテスと新デッキ。


初戦お互いに事故る。決め手が来ずだいぶ長期戦でした。手足が送られたのでエクゾを考えてましたが、なんと頭なし。絶妙なデッキ構築で面白かったです。


ライカ初動。同じテーマでも違う形がみれるのがオフ会の良いところですね。次ターンで捲れるかなと思いきや、ブラッドローズで全除外のハートアース万パンチで何も残らず。



攻撃して盤面崩したいのに攻撃力下げられて猫ミームしてました。パワー高めだったそうで新デッキ赤ちゃんは号泣でした。


11時から20時までのロング長丁場。なんと22時まで借りることは可能だそうです。関東にもそういうとこないかな。ほぼぶっ通しでやり、頭抱えていたのであやふやがあります。抜けてる人やデュエルがあったらすんません。


終わり後、神奈川のドンうるしさんと3人で飯食ってすぐ風呂入って寝ました。嘘です。なんか寝れなくてデッキ弄りとうだうだやってて4時まで起きてました。しんさんは即落ちです。

3日目 帰る


時間ギリまでホテルに居て、ちょっとカドショ寄ってネギ焼き食べて12時半には帰路。


終わりに


今回は自分のデッキと相手のデッキを比べて練度の違いが如実にあるなと痛感。仕事じゃないんだ真面目にしっかりやれ。
しかし、楽しめたのは事実なのです。また行きたいです。次回は7月らしいですぞ。

今回はいつメンの予定が合わずしんさんと二人で旅してましたしん。約52時間ほぼ同じ空間にいたのでなんかあるかなと思いましたが何もなかったしん。
次回はキャンセルが出れば5月18日にうるしさん主催のフルでデュエル!オフ参加ですしん。


おまけ


いいオフ会に参加するといいカードに出会うんですよ。


中国語版リンケージレリーフ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?