見出し画像

セブンティーン ~フルでデュエル!オフ~

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

今回はうるしさん主催のフルでデュエル!オフに参加してきました。語尾は無くなりました。

今回でフルでデュエル!オフはNo4。私は3回目の参加です。1年もたたずに4回目の開催とはうるしさんの熱量が伺えますね。
レッドブルから翼を授かり、レッドブルの配給がありました。


アドレナリンどばどばの場なのでありがたいですね。毎回飲んだらレビューするから個人的に私のところにも届けてもいいんだからねっ。


いつものごとくナンバーズを引き、ナンバーズが席に案内してくれます。今回はNo35 ラベノス・タランチュラ。使ってるカードやん!初戦で使っちゃおってなりますよね。


1人目はらてさん。初めましての人です。

なんでワイトキングは気を付けよう気を付けようとしてるのにいろんなとこから出てきてワンパンマンするん?除外からもモンスターが戻ってくるので強い持久力。エクソシスターの聖なる拳で割る魔法罠がないのもみすまっち。

私のレベル8を2体パクられてなんも文句言えない真血公ヴァンパイア出されました。1体なのにハールすんごい出てきた。ヴァンパイア絶妙に使いたい。

2人目。CLUoooNさん。お名前を知ってる一部界隈ミーム横浜の方。
CLUoooNさんから声掛けしてくれてデュエル。ウレシー!
噂のパイセン(にくきゅう別名称)で知られてました。どこルートの噂なんでしょうか。おかげさまで思い当たる節(デュエリスト)が多すぎる。


噂の名刺デッキ。こちらも対面では初めましてなのでハヤテ軸閃刀姫。デッキレシピをみるだけではわからないプレイングと構築力。つんよい。こちらもver22まで使い続けてる意地をみせてハヤテコンボで勝てました。きんもちいい。


ゴーズ中国語赤字かっこよかった。デミウルギアに焼かれる。戦闘しようとしたらディアバウンド・カーネルとかいうわけわかんないカードに翻弄される。
CLUoooNさんサモンナイト発動。
オグドアビスかラビュリンスかわいこちゃん2人かを選べと。
私が蘇生対象3体選んじゃダメすか?
魂の血涙流しながらかわいこちゃんチョイス。
この選択に
「さすがパイセンっすね!」
「やっぱ違いますね!」
CLUoooNさんと横で見てたハルヲクンめっちゃわっしょいしてくる。
気づかない人が大多数だと思いますが、うち知ってる!これ褒めてないやつ!なめんな!もっと言って!
圧倒的物量で敗北。またやりましょ。


3人目はイロウさん。前々回のフルオフで入口近い席でやりましたねぶり。

アラクネーを主軸のデッキいい動き。こっちは目も当てられない事故動き。2回も。

熱き決闘者という名のシスター拳で相手のバック4枚割ったときの高揚感はたまんないっすね。クランのバーンで焼かれる。プランドロール教えてもらいました。使いたい。

4人目とかげまんさん。飲み会では何回かみかけ、対面では初めまして。

まだ改良点があるようでうなっていました。稀代の決闘者いいっすね。ギャラサイ戻して何回も使えるのきちかった。

5人目。ヘタ男さん。たしか3回前のぼくクロで入口左手一番奥の席でやりましたねぶり。

彼岸の使い方がめっちゃ巧みでした。彼岸ってこんなことできるんやなって勉強にもなりました。しっかりフィニッシャーのオベリスク喰らいました。

今度は魔法カードの巧み。私がとあるモンスターをパクって効果使ったの悦。終わり5分前くらいに狙ってた居合ドローで斬られる。


終わりに


今回は今まで使ってたデッキ5つ改良して挑みました。カイナ軸はしたい動きにグッと近づいたし、ハヤテ軸もコンボもきめられたので形になってきてうれしい感じです。初めましての人。やってみたかった人。久しぶりの人ともできたので個人的にはいい刺激になって楽しかったです!運営メンバーの方々にも感謝です!

次回はキャンセルが出れば、6月1日にオルドさん主催のハレの日デュエルオフ参加です。

夕飯はなすさんの呼びかけに呼応しサムギョプサル。写真はないですが以下の臨場感ある再現で伝わるでしょう。飯テロすんませんね。へへっ。


コト なんやこれ 前菜の前菜! ちくわだ! ピリッと来るけどウマい
ジュー(勝手に店員さんが全部焼いてくれるやん) 焼けました
なすさんにならって食べまs私が肉を取る前に口に入ってる!
(なるほどフィーリング) ウマい! この大葉みたいなやつクセあるけどウマい(自在に具組み合わせて食べれるの楽しくてウマい)
6キロの肉  
砂肝ウマい!
酔ってるからしょうがないね
マッコリほんとにやかんでくるやん!キャッキャッ!
チーズダッカルビ チーズがすごいのびる! エッチやん!
センマイ刺しなんやこれウマい!
チヂミウマし!
なんやこのレリーフめっちゃ良!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?