見出し画像

70000000000000000000000000 ~AAオフSP~

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

今回は大規模オフ会 第7回AAオフSPに参加してきました。700人規模という超大型でめちゃんこデュエリストいました。5Fでやってたんですけど下の階がラッシュCSやってたんでデュエリスト1000人くらいいたんではないでしょか。欲しいカード館内放送したらきっと集まるんだろなって思いました。

いつメンたいしょうの呼びかけで10時に戦地浜松町駅に集合。デカ目の荷物で待ち合わせしてる人めっちゃおる。彼らの目はギラギラしていました。

集合場所に行くと10人くらい知り合いがいました。(全員と待ち合わせではなくたまたま鉢合わせ) 
全員の気合が見て取れますね。私なんか11時開始だから10時半くらいに行ことか最初思ってました。


手前の丸出し鉄骨ではなく奥のでっっっかビル



会場ひっろきれー この横は物販でした

レッドブル提供ありました。1人2本以上飲めるそうですが飲んだらバッキバッキになってドローで人吹っ飛ばすと思ったんで1本にしときました。

席は隣同士で座れば全員収まる状態でした。机の間隔は人が余裕を持って通れたので移動は楽でした。空調も私は暑くもなく寒くもなくでとてもベストこんでぃしょん。

対戦者皆さん思い思いのデッキで良かったのですが、今回は個人的に印象に残った方々を書かせて頂きます。


あしぴんさん。

初顔合わせは個人的呼びかけのラッシュデュエルの時。OCGでは初でした。モンスターを傷つけず昇天させる秘技、真刀竹光撃ちを2回食らわせましたがリカバリーしてくる強いデッキ。しかもフィールド魔法をめっちゃサーチして巧みにデュエルしてるのすごかったです。5枚くらいサーチ確認してもうないでしょーと思ったら最終的に2桁いってました。何枚あるか聞いたら「じゅ~さんくらいすかね?」本人も把握してないブラックボックスデッキ。夏の恐怖。ニューロン上では16枚かもしれないです。


シャドミSSでスターチェンジャーサーチかーって所望されたのでサーチしました。ホントに入ってる!っていいリアクションされました。このデッキ長い間使い始めてスターチェンジャー言った人あしぴんさんが初ですし何そのカードって言わなかったのもあしぴんさんが初。しれーっとサーチしましたけど私もテンションあがりました。これが超大型オフ会のレベル。私は戦っていけるのか。


すんどめさん

某カードショップ店長。お店に行けなくてもショップ店長とデュエルできるオフ会しゅごい。ウォンキーのデッキマジすごかったです。(語彙力)強いだけでなくランダム性があるのでデュエルを楽しめるのもいいなと思いました。リベンジしたいデッキでした。スターチェンジャー使ったらジェネレーションフォース産ですねと言われる。目の付け所が店長。


(名前聞き忘れた)さん
チャンピオンサルガス キングテンプシー ヒュペリオン ゴブリンライダーで攻守を揃えたデッキ。強かったしいいギミックだったので色々聞かせてもらいました。

林堂スミヨシさん
サプライから三幻魔の愛が伝わってくる方でした。三幻魔じゃなきゃできないコンボを追求しているようでデュエル中も葛藤していました。ハモンとやらせてもらいましたがなるほどと納得できるもの。ホントに時間ギリギリまでやってたので長く話せなかったのが残念。
明日コミケに行きますって言ってましたけど、サークル参加しててびっくり。


終了後は鴨肉が食べれるお店へ打ち上げ。飲み放題で料理はめちゃ美味でした。醤油も美味かったです。写真を撮る癖はいつ身につくのか。

大体ここで写真終わる



終わりに


AAオフはたしか第5回ぶりの参加でした。人数が多い分知らない人がめちゃ多い。そんな中見知った人がいてキャッ//ってなります。
知り合いのデュエル観戦しようとしたら中々見つからないという普段のオフ会ではない貴重な経験もできました。

閉会後出口でバチカンさんがきちんと一人一人にありがとうございましたって言っていらして、開催まで大変な準備したとかどういう気持ちでオフ会に臨んでいたとか言葉では表せない気持ち的なのが伝わった感じがしました。(語彙力ハズカシ)開催関係者の皆様ありがとうございました。また参加させてもらいます。


次回は、8月24日に餅岡さん主催のラシューン決闘のお戯れオフに参加です。ラッシュデュエルオフです。変化球です。新米のオシリスレッドで参加です。

最近カレーに3連続で同じネタはいかん。
夏ですね。今回はどこのご家庭でもできるであろうデトックス法(科学的根拠なし)をば。

浴室近くの部屋にクーラーを付けて冷やしておきます。
風呂入ります。(浴槽に入ったりなど体をより熱くさせるよ直良し)
風呂でます。
クーラー部屋入ります。
☆デトックスヘブン☆

サウナもびっくりのデトックスを得られます。
私の場合、夏休みに行った祖母の家を思い出しエモさに浸って効果倍になっとります。
こういう幸せを幸せを噛み締めることで生活は豊かになっていくんですね。
皆さんにも何かしら良いことがあるといいですね。落としどころがよくわかんなかったですね。


おまけ


前回参加したとかげまんさん主催のとかげまつりオフに参加した際に頂いた景品から出ました!元気なカードですよ!改めてありがとうございます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?