先日初投稿をして、なんか楽しかったので今日も投稿しようと思います。
ということで今日は僕のサッカー人生を紹介していきます。
(昨日の一人称は私だったけど今後一人称は僕でいきます)

僕がなぜサッカーをはじめたのかと言いますと僕には2個上の従兄弟がいて、彼にすごく憧れていたの、同じ地域のサッカークラブに入りました。
僕の母はかといって小学生になってすぐクラブに入れてくれたわけでもなく、様子を見ようといって2年生になったタイミングで入れてくれました。

しかし、僕の学年でそのクラブにいるのは僕だけでした。(一個上は10人いた)
残念なことに僕の学年でサッカーを習ってる人はみんな全国展開しているサッカー教室に通っていました(以下:某Lクラブ)
さらに、サッカーが好きで入ったわけではないので、モチベーションは従兄弟や一個上の友達に会えることぐらいでした。

ですが、小学3年生の半ばごろ、転機が訪れます。
先ほど言っていた某Lクラブに通っていたM君がうちのサッカークラブに見学に行きたいと言ってきたのです。
これは思いもよらなかった出来事だったので、その手があっったか!とスイッチが入りました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?