見出し画像

頭の中の曲 Superfly 「愛をこめて花束を」

ちょっと弱気な投稿をしたからでしょうか
夕方から頭の中にこの曲が流れていることに気がつきました

歌詞はきっと今の私に伝えたいメッセージなのだと分かるので検索してみました

もう確信しています
私の頭の中の曲は全て私から今の私へのメッセージです
私がまだ弱く助けを求めているので与えてもらっているのだと分かります

歌詞の通りです

「私は泣くのが得意で
最初から慰めを当てにしてたわ」

本当の自分と繋がった時から
この気持ちは感じていました
自分で赦しをして「大丈夫な私」になどなりたくない
誰かに慰めてもらえる方がいいと
今は自我のままでいい誰かに甘えたいと思っていました

今の私はまだその気持ちのままです
でも、未来軸の何処かにいる私はそれを咎めることなくそのままの私を愛してくれているからこの曲をメッセージとして与えてくれたのでしょう
今の私が8年前の私に「Happiness」を与えたいと思ったように‥

「私が愛してる」
「私が慰めてあげる」
そんな気持ちが伝わってきます

「何度も間違った道選び続けて
正しくここに戻ってきたの
巡り巡る時を超え
いつもあなたのところへと
この心舞い戻っていく
無理に描く理想より笑い合える
今日の方がずっと幸せね」

いずれ大丈夫な自分になることは分かっています
今はそうじゃない
今はそれが起きている
それで完璧なんです

今はそうじゃない
そこに咎めや絶望ではなく
笑っている自分でありたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?