誰にでも好かれる人を観察するより、悪い人じゃないのに好かれていない人を観察した方が学びになる。

お疲れ様です。
東京に来て1ヶ月が経ちました。
東京に来たての2週間はお金は無いのに時間が有り余っていたのもあり、腹が減って仕方がなく暴飲暴食を繰り返しておりました。

仕事を再開して2週間が経ちました。
あの頃より、カロリーを使っているはずなのに痩せていってます。

食欲がないってこんなにも怖いのか、と人生で初めて感じております。
ただ、太り気味ではあったので良い機会だと捉え野菜中心の生活が当たり前になれば良いなと思っています。

話は変わりますが、会社で気兼ねなく話せる人ができません。

社風がビジネスライクだからとかではないのにいません。

4月に僕と同じタイミングで入ってきた中途社員の方が3名いるのですが、その方達は諸先輩方と打ち解けているようで、残業時も世間話をしていました。

気付かないようにしていたのですが、もうここからどこかのグループに参加することは無理だと思います。

仕事をするところであり、友達を作る場所ではないので問題ないと言えば問題ないのですが、タチが悪いことに僕は寂しがり屋です。

本音を言うともっと、世間話がしたい。もう、なんでやねん!て言ってみて下さい!本場のやつ!とかいう地獄関西人いじりでも良いから世間話がしたい。

とは思いつつ、今から好かれるのは少々無理があるのでせめて嫌われないようにしようと思います。

あらした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?