やっぱりダメかもしれない

子どもの人間関係(私の中ではいじめと思ってる)について。担任の先生の配慮と努力でしばらく落ち着いていたけど新学期になり再開。

○○ちゃんと○○ちゃんがあなたの悪口言ってたよと…

今回は『そう言うの嫌だから言わないで』と言い返せたらしいけど

『言ってたの私じゃないってば!』と言い返されたそう。

何がしたいの??

人が嫌な気持ちになるの見てて楽しいですか?

あなたの仲良し(我が子じゃない子)が他の子と遊ぶのが嫌だからですか?

我が子に限らず加害者に家庭環境や愛情不足や何らかの事情や理由があったとしても人を傷つけて良い理由になんてならないし、良い加減にしてほしい。

ただあなたがどんなに壊そうとしてもその何倍もの気持ちで私は我が子を守ります。
そしてあなたの嘘は我が子も見抜いてるよ。

負けない。

私も我が子も加害者にはならないよ。だけどいつまでも大人しく黙ってるわけにはいかない。

人の気持ちがわかるならここらへんでやめといて。

人の気持ちがわからないなら我が子に関わらないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?