見出し画像

良い事も悪い事も半分ずつの話

 塞翁が馬という言葉がありますが、
日々の暮らしはまさにそれだと感じます。

今日は所用を済ませて観たかったDVDを観てましたが、旦那が仕事を休んだ為、午後からは観られませんでした。残念でふて腐れながら下に降りると、
母が桃を剥いてくれました。桃好きの愛犬が喜んで、私の周りをくるりと回ります。

良い事も悪い事も半分ずつ。だから、毎日面白いんだと思います。

良い事ばかりではないけど、突破口や糸口は、
ふとした事から見つかるもののようです。

視点が偏っている時は、足踏みばかりで前に進めません。
無理に前に進まなくても、いつか進めるだろう
位に今は思っています。
noteでヒントをいただく時もあります。が、
自分で自分に枷を科していたのだな、という
事も多々あり、それに気付けて良かったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?