見出し画像

とっさに一言返したい

理不尽な事で怒られた

DIYショップで買い物中、プリペイドカードの補充のためカウンターのチャージ機に近づくと、いきなり知らないオッサンから「近づくな!」と怒鳴られた。

オッサンは、チャージ機の近くに立っていて、続けてコロナ中に近づくのは非常識的な事を怒鳴ってる。

こっちはチャージのためチャージ機に近づかないといけないので、怒鳴るオッサンを無視してチャージしたけど気分は良くない。

チャージ機は動かないいのだから、オッサンが離れれば良いという返しを後から思いついた。

その時思いついて返したとしてもオッサンは怒り続けたと思うけど、言われっぱなしより一言返した分少し気分が良くなったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?