見出し画像

【スポーツ】男子XXを無差別級にする

スポーツでのトランスジェンダーの扱いが問題になっていますが、その対応方法の提案です。

すぐに思いつく対応として、男子、女子、トランスジェンダーに分ける案がありますが、当事者であるトランスジェンダー側に不満があるようです。
分けることが差別であるとか、難しいですね。

でも、女子とトランスジェンダーが競うのは不公平であるので区別は必要だと思います。

そこで提案したいのは、女子枠は残して男子枠を無くし無差別級とする案です。
無差別級なので男子、トランスジェンダー、そして女子や障碍者も参加可能とします。

女子は女子枠と無差別級の2つにエントリーできてお得です。

無差別級が出来たら100m走の世界一はバネのような足を持つ障碍者になるかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?