見出し画像

亀塚温泉

 岩沼市にある亀塚温泉に行ってきました♨

 公益社団法人青年海外協力隊会JOCA東北支部が

運営する多機能型福祉事務所の中にありました。

 初めて行ったので、住宅街の中にある児童館か

保育園かな?と少しわかりづらい施設の中にあり

場所を間違えたかと一瞬思ってしまいました♨

(ごめんなさい(_ _;)あくまで個人の感想です)

 ところが、そこは老若男女、障害のある人も

外国の人も入りやすいインクルーシブな素敵な

場所でした。

 良い意味でカルチャーショックを受けましたし

また、入浴料金も土日にも関わらず大人一人

露天風呂もあって五百円もかからず…

 とてもよいお湯でした♨

 温泉迄の道中の山や木々の緑色も素晴らしく

心も体も暖まり、夫が運転する車の中で

堪えきれずにウトウトしてしまった私でした💤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?