見出し画像

幸せ家族

   私の一番の望みは、家族が幸せなこと。

私の父は、とても厳格だったけれど、そのお陰で

父亡き後、遺された家族はとても仲が良い。

 帰省した時、女4人でコ―ヒ―やお茶を飲みながら

「あ―でもない。こ―でもない。」

と近況報告する時間が至福過ぎる。


 また、結婚した後もいろんな事があったが、

やはり子どもと三人で暮らしている頃も

子どもが巣立ち夫婦二人の毎日も

とてもとても幸せだ。


 子どもが、家にいた頃は

コタツの中に夫と子どもの脱いだ靴下が

幾度となく見つかったりして

きっと、幸せとはこういうことなのだろうな。

と笑ってしまった。


 保育ママをしていた頃も

沢山のご家庭とご縁をいただいたが

幸せなご家庭の姿を見て

こちらも幸せな気持ちを共有させて頂き嬉しかった。


 夫婦二人の生活になって

改めて、夫を選んで良かったと思う日々を

過ごしている。


 夫と結婚して、30年以上が経つ。

口下手で不器用だが、人の話をよく聞いてくれる。

 また、一緒にいて沈黙の時間が長くても

全く気にならない。


まさに、空気のような存在。


 こうしてみると、総じて

私ってほんと幸せ者だと感じられる。


 神様、いつもありがとうございます😊✨


by夫




 
 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?